見出し画像

【必見!】仕事、私生活、恋愛において、『3つの優位性』を生かしていますか?


こんにちは。祥太です。

いつもnoteはスマホで入力していたのですが、たまたまamazonを見ていたら、『なんかこれいいかも!』と思い、購入してみました。

ELECOM Bluetoothキーボード



私たちは、仕事や普段の生活で物を買う時など、知らず知らずに、自身の特性からそれを選んでいます。



↓↓↓↓↓ ここから ↓↓↓↓↓


私たちには、人それぞれの優位性があります。

視覚、聴覚、身体感覚の3つです。

・視覚優位な人は、見た目や効果にこだわります。

・聴覚優位な人は、データやスペック、価格にこだわります。

・身体感覚優位な人は、肌ざわり、さわり心地こだわります。


TVショッピングでは、この3つの感覚を上手く使ってセールスをしています。

例えば、ジャパネットタカタさん。


【スマートフォンのセールスの例】

はい、みなさん。見てください!
この新しくなったスマートフォン。

見た目も美しいでしょう。【視覚】

なんと、最新のAndroid搭載で、動作性も5倍アップしたんですよ!さらに、容量もたっぷりの1テラ!
素晴らしいでしょう。 【聴覚】

手に持った時にはしっかりフィット!落ちません!
触りごこちもなめらか、画面もサラサラしてバツグンですよ! 【身体感覚】

お値段は、なんと!
この見た目も美しくなった、最新Android搭載、フィット感バツグンのスマートフォン。
 【視覚、聴覚、身体感覚】

通常29,800円の所、今から30分以内のお電話に限り、19,800円!!! 【聴覚】

10,000円引きですよ!!! 【聴覚】

さらに、限定100台!!! 【聴覚】



そこの買いたくなったあなた!
ハマってますわよ!笑笑




これは、なにもTVショッピングの戦略だけではありません。

物を売るビジネスなら、全てに使えます。

売上げが高い営業マンは、この戦略を使っているかもしれませんね。


【洋服の販売員さんの例】

お客さん、この手ざわりいかがですか?

ふかふかして、寝る時に着たら、すごく寝心地が良いって評判なんですよ!

また、すごくいい生地を使っているんですよ。

※あくまで、お客さんが手触りで洋服を選んでいる時。見逃さないようにキャッチしましょう!



仕事選びにおいても、これは発揮できると思います。

視覚優位…営業、企画、開発

聴覚優位…研究、専門

身体感覚優位…スポーツ、福祉

⚠️あくまでわたし個人の分析で確証はありません。
ご自身の参考程度にしてみてください。



恋愛においても、相手の優位性を見抜いてプレゼントしたら、『この人、わたしのこと分かってる!嬉しい!』となるかもしれませんね。

これら3つの優位性が鋭い人は、なかなかの強者かもしれません(〃ω〃)


ちなみに、僕は視覚と聴覚、身体感覚と全部優位です。ただのHSPです笑笑

特に、今回のBluetoothキーボードを買うに当たり、見た目のデザインや機能性、スペック、価格にこだわったので、視覚と聴覚優位が発動しました笑笑

これは男性に多いような気がします。。。

【見た目のデザイン】
・シルバーで、なんだかMacみたいでカッコいい。

【機能、操作性】
・軽い
・薄い
・持ち運びに便利
・文字盤が大きく押しやすい
・パンタグラフ式で軽やかなタッチ操作

【スペック】
・3台のデバイスと接続ができる
・乾電池式で充電がいらず長く持つ

【価格】
・えっ、これで2,000円以内?とコスパがいい


《Bluetoothキーボードを使ってみた感想》

見た目のカッコ良さや機能性に惹かれて買って使ってみました。

が、スマホ打ちの方が早いし慣れてるから?ラクなような気がします\(//∇//)\

タイピングが早い人なら、Bluetoothキーボードは向いているかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?