見出し画像

青年海外協力隊になるWOMEN

青年海外協力隊候補生のしょーたです。



本日は講座テストがありました。

訓練修了には、語学テスト、講座テストをパスする必要があります。

講座テストは無事合格できました。



内容とか書いておくと需要があるかもしれないですが、皆だいたい100点取れる内容だったんで、書きません。
前日に1時間空気イスしながら資料見てたらOKです。





それより、訓練所への送迎バスの時から若干雰囲気感じてたんですが、訓練生、年齢問わずめちゃくちゃ女性が多いです。


2023-1次隊は7割弱が女性だそうです。


途上国に1人で2年間活動する度胸あるだけあって、しっかりしている女性が多いです。ノーメイクでも堂々としたものです。お酒も好きな人多いですし、たくましい限りです。


それより、シンプルにでかい。





私が180cm程で、同じくらいの目線の女性散々見ました。







ワンピースの女キャラかて。







女性社会だなあと改めて感じました。

休職前、職場も本当に女性が多かったです。特に30代以下。

独断と偏見ですが、女性の方が責任感強いし器用だし、いちいち話くそ長いだけでほとんどの仕事に向いてると思います。








最近は食事🍺に行く機会がどっと増えました。
(今日もだよ)







残り少ない訓練生活ですが、できるだけ多くの人と話して🍺みたいです。








寝ようと思ったら10秒で寝れるんですが、なんとなくまだ寝たくないので









サルはなぜ散髪しないのに毛が伸び続けないのか朝まで考えることにします。











以上です。
See you in the next post.








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?