見出し画像

借金1000万円から5年でセミFIREした33歳の自己紹介⑥コツコツどかん!を体現

前回までは会社員を辞めて頑張ったものの根本の努力を避け、利益に重きを置き、足元を固めておらず小銭は一瞬稼いだものの失敗し借金1000万円を抱えたところまで記載しました。

2018年8月に全ての収益がストップし絶望していました。
リアルに命を断とうとしていましたが、母の「私より先に死んだら許さへんで」と昔から言われていた言葉を思い出し、死んだつもりでもう一回頑張ろうと思えました。

この時に、なぜ自分はFPを目指したのかを再度考え

それは「お金がない人を無くすため」であり、「お客様の人生に責任の持てる仕事をしよう」と思いました。

一旦稼げる稼げないは横に置きました。
そして生命保険・損害保険・投資信託・ETF・債券などを中心に社会保険から税金、不動産なども勉強し、「明日自分が死ぬなら目の前の人にどうアドバイスするか?」という軸でアドバイスさせていただきようになりました。

ここが一番変わった点ではなりますが、加えて紹介営業で成功していたFPの方にもアドバイスをもらえました。

それは保険の見直しを入り口にし、ニーズのある方に対してのみ資産形成や運用のアドバイスをする。

しかも運用のアドバイスでは手堅いもを中心に行い、それを好む方をお客様いしていきないさいと

このアドバイスのおかげで今までにない結果を出すことができました。

お客様からのご紹介も増えましたし、たくさんの方が私のビジネスモデルに対して共感と協力をしてくださいました。

また私のような独立系FPになりたい!という方も増え、今では役35名のFPの育成、マネジメントをさせていただいています。

プレイヤー兼マネージャーとして活動させていただくことでまずは経済力を持つことができましたし、それだけでなく人間性も常に反省する機会をもらえたことが大きいなと思います。

次回からは幸福を追求すると数字のない世界に入りつつかつ数字を得れるようになるについて記載させていたきます。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?