心の持ち方

何かを始めるときに躊躇してしまうことがあります。

失敗したらどうしよう。

今さら始めるのは遅いだろう。

こんなことしてる場合じゃない。他に何かやることがあるだろう。

っていう感じで。

これって誰もが思ったことあるんじゃないかなと思います。

そんなこと言ってる自分も例外ではありません。

でも最近、とある人がこんなことを言ってたんです。

「人生はゲームみたいなもの。楽しんだもの勝ちだと。うまくいったら最高だし、例え失敗してもたかがゲームだから気にすることない。」

なんか凄く、勇気付けられました。

しかもこれって色々なことに応用できる考え方だと思うんです。

仕事や恋愛、さらに遊びまで。

例えば今の仕事が辛かったら変えればいいし、今付き合っている人がちょっと合わないと感じている人は距離をおけばいいだけのこと。

逆に楽しかったり成長してると感じていればそれを続ければいい。

だから何も気負うことはないのかなと。

そこにお金や充実感が付いてくればなお最高ですよね。

ちょっと話がずれたかもしれませんが、何が言いたいのかというと全部「気の持ちよう」です。

これから4月になって、新しい生活に入る方も多いでしょうから、こんなことを書いてみました。

少しでもお役に立てれば幸いです。

仕事が慌ただしく、なかなか書けないでいましたが、ようやくスタートさせることができましたので、次回もお付き合いしていただけると幸いです。

主に仕事のことやコミニュケーションのことについて書いていこうと思いますので、お楽しみに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?