今日の動画を見て

日付:2022.0919 利用者1
1,就労移行訓練について(今までの認識)

今日は、台風のため在宅ワークになりました。Youtubeでの有給に関する動画を見ました。

2,講義について(今日の気づき、変化)

今日のカリキュラムは、有給休暇についてのYoutubeでの講義で非常にためになりました。有給休暇を取得する際、労働が発生する日に限り有給休暇を取得することが出来る。なので、パートの場合週に二回就労するという契約だとすると、週の労働日の2回は有給休暇の取得が可能。残りの5日は、有給休暇が取れないということを学びました。また、退職時の有給消化はうまく使わないと無駄になることもしれて良かったです。台風など、会社が急に休みとなった場合、会社によって休みの扱い方が違うということも分かりました。

3,今後について(明日からの学び)

今後働く上で、休む時の対応を良く調べて、良く考えて休日のとり方をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?