漢字検定4級

日付:2022.0418
1,就労移行訓練について(今までの認識)
今日のSPIは、漢検四級の問題でしたが全くできませんでした。

2,講義について(今日の気づき、変化)
今日は漢字の問題で、漢検4級の過去問で漢字から読みは割とできますが、カタカナから漢字が全く思い出せず萎えました。
僕は漢検受けたことがないので3級と4級の難しさは正直分かりませんが、その漢字の意味や知識があるかないかでレベルが
決まると思っています。
ですが、義務教育の中同級生で3級はとっている生徒が多かったです。 
今の時代スマホで変換してくれるので、なかなか漢字自体を書くことが少なくなってきているので覚えずらいよのなかだとおもいます。

3,今後について(明日からの学び)
時たま読めなかったり、意味がわからない漢字は、記憶に残るような訓練をしていきます。
 #就労移行感想文 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?