見出し画像

自己肯定感を上げるには ーPART1ー

こんにちは。しょうたです。
連休3日目。福岡は今日も暑いです。皆さんの地域はいかがですか?
水分補給をしっかりし熱中症に気を付けてくださいね。

今日は自己肯定感を上げるのに必要なことを書いていきたいと思います。
これからいくつかのシリーズにしていけたらと思います。

まず最初はなにかというと、【自己承認をしてあげる】です。

この自己承認とは何かというと【自分を認めてあげること】です。

自分を認めるということは何かというと【褒めること】です。

ではどうやって褒めるのかというと。

(例)
今日も一日よく頑張ったね。偉いぞ。
部屋の片づけできた。よく頑張った。
予定を立てたことができた。すごい。
洗濯物を干せた。偉い。etc

自分を褒めることっていくらでもあるんですよね。

なぜ、自分を褒めるのか。
それは、【自分の一番の味方は自分自身】だからです。

その自分を大切にしていない方が結構いらっしゃいます。
あなたの味方はあなた自身です。とことん褒めてあげてください。

先ほどあげた例ですが、すごく簡単な内容ですよね。

そのすごく簡単なことから初めて毎日続けることが大事です。

洗濯物干すなんて当たり前って思うかもしれません。
部屋の片づけなんて当たり前って思うかもしれません。

でもそんな些細な日常生活でも、とことん褒めまくってください。

そうすることで自己承認することができるようになります。

自分を褒めること、自分を認めることができない方は
他人に求めにいきます。褒めてほしい。認められたい。
それは他者承認が強い状態です。

よく承認欲求が強い方がいらっしゃいますが
他者承認が強いとなかなか生きにくかったりします。

他者承認が悪いわけではありませんが、自己承認できるようになると自信にも繋がり行動を起こしやすくなるので、おススメです。

是非毎日寝る前に、この自己承認をしてみてください。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
今なら無料セッション実施中
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

◆自分が望む人生を手に入れたい方
◆目標持ってチャレンジしたい方
◆人生を好転させたい方などなど✨

今行動を起こした方だけに、
通常3万円の初回セッションを
無料プレゼント🎁しています✨

今月は残り【3枠】です🍀
お早めにどうぞ✨

【ご興味あれば下記URLをタップし公式LINEより🍀と送ってください✨】
https://lin.ee/KMot7Pf

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?