見出し画像

取材日記6日目:宮崎

宮崎2日目。取材は午後からでチェックアウトが11時だったので、出張中では珍しくゆっくりできた朝。お昼ごはんにチキン南蛮を食べに行き、英気を養う。というか宮崎満喫しすぎ。

繁華街の路地の奥に老舗の洋食店が。

味は意外とあっさり目で、タルタルソースがよく絡む。ハンバーグも手作り!って感じ。うれしいのは赤いスパゲティがついてるところ。ごはんは半分残した。

さて今日の取材。DIY力がすばらしく、工夫がたくさん。それを1個ずつ丁寧に拾っていく。お子さんの可愛いシーンも撮れて、達成感。いちばん肝心なのは、そのお宅らしいシーンを撮影することだ。ただ、お子さんの年齢やコンディション、人見知り、カメラマンさんのタイプなどさまざまな要素があり、うまくいかないこともある。そこをいかにコントロールするかが難しく、逆にやり甲斐でもある。まだまだだ。

終了後、空港まで送ってくださった。搭乗までかなり時間があったので、お茶しながら仕事をする。プリンアラモードのビジュアルがよい。それでも時間があったので、飛行機を見に行ってみた。

夕焼空と飛行機の組み合わせってなんでセンチメンタルなんだろう。19時すぎに飛行機に乗り、20:30に伊丹へ。そのままバスで三ノ宮に移動して、1泊。明日は朝から北へ飛ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?