見出し画像

取材日記5日目:宮崎

朝4時起床、伊丹空港から7時半の便に乗り、8:30に宮崎空港集合。空港行きのバスもフライトも、寝てたらあっという間についた。宮崎は雨。電車待ちの調整で空港にてモーニング。チキン南蛮サンドおいしかった。JRで宮崎神宮駅まで移動して、タクシーで取材先へ。

今日のおうちは一軒家をリノベしたかわいい平屋。いろんなアングルを考えながら、いろんな場所を撮影させてもらう。途中お昼に買っていった鯖寿司を食べ、後半戦はお子さん入りのカットを。見せたい場所、説明したい箇所を押さえながらベストな写真にするために、あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら取材は進む。

終わったのは16時。ホテルにチェックインして、街に出てお疲れさん会。

鶏の炭火焼き、ウマ!!

1700円もするマンゴーパフェも食べた。

なんだかんだ言いつつ、宮崎を満喫している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?