見出し画像

取材日記4日目:大阪

9時起床、10時に家を出てJR住道駅に12:40集合。昨日寝たのが3時だったので、取材が午後からでよかった。途中大阪駅のWIARDCAFEでミートボールパスタを食べる。がっつり。手土産にカヌレを買う。

久しぶりのカメラマンさん。今は東京在住だけど、京都出身でうちからそう遠くない場所らしい。親近感。

今日は狭さとの戦いだった。ダイニングテーブルをあっちにやったりこっちに持ってきたり、そして私たちも写り込みを避けるためあちこちに移動する。人物カットはしゅっとぶらして雰囲気を出してもらった。

2時間で撮影が終わり、駅で解散。今日はさっくり終わった。帰りに皮膚科に寄って帰れた。途中むすめから「熱出てきたかも」とのLINE。まじか、と思いながら帰ったら「なんかなおったかも」とケロケロしている。むすめは持病があるくせに、風邪では1晩以上寝込んだことがない。

しばらく留守にするからカレーを大量に作った。コンテを印刷したり、メール書いたりして早めに寝るか、と思ったら急ぎの案件発生。冷や汗たらり。明日4時に起きられるのか。てか寝られるのか。とりあえずタクシーを5時に予約した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?