1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考

僕が読んだ本のアウトプットです
俳句を眺めるような形で皆様の知識の拡大に広がればと思います。

僕は個人的には、この著者の考えには納得しておりません。
効率だけを追い求め、大切な何かを失う可能性があると僕は思います。

銀行勤めや外資の方なら、何か良い刺激を得れるかと思います!

https://amzn.to/4813BWo


・人生を1時間ごとに考える、16時はこれ17時はこれ

 これは賛成、時間は有限だから。

・優秀な人材から質の良い情報を入れていく
 言い方はあれかもしれないが、類は友を呼ぶ……

・時給の低い仕事はほかの人へ、時間を買うために人に任せる
 会社を成長させていくためには必要ですよね

・成功者の環境に身を置いて成功を当然と思う
 富裕層の子供も富裕層になるのはつまりこういうこと

・PDCAではなくCAPD
 モデルとなる人を確認して、自分を改善して、計画して、やる

・成功方法を3日間リサーチしてそれから行動に移す。
 プロダクトの事前調査は3日でやろうという話

在庫を持たない、初期投資しない、利益率が高く安定するビジネス
 スタートアップはもちろんこの限りじゃない

メンターを素直にまねる、考え方の差を見つける
 素直になって、悪いところを直していきましょうということ

お客を持ち、マーケティングスキルを磨く
 言い換えればお客さんがいなければマーケティングスキルが鍛えられない

・やる気がある人にポジションを与え、報酬とやりがいを提供
 報酬だけではなくやりがいも渡さないとね

ターゲットは富裕層でも貧乏でもなく、普通の、母数が多い人か全部
 
富裕層だとマーケットシェアが狭まるという主張

・パブリックスピーキングスキルの練習
 プレゼンをするのであれば練習はもちろん必須です!

やらないことを決めてから、やることを決めるマインドも大事
 
やることに焦点を当てるのではなく、やらないことに焦点を当てようねという話

・飲み会は浪費なので、あえて遅刻して参加(一杯目の晩酌をパス)する
 
遅刻するくらいなら欠席した方がいいかと…..


https://amzn.to/4fdumt5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?