見出し画像

学生、本を読む(1日目)


今日読むのは、この「文系でもよくわかる世界の仕組みを物理学で知る」という本です。私は、理系ですがタイトルどおり文系のかたでも簡単に読み進めることができると思います。

自分としては、どの話も面白いと感じたのですが、文系の型はそれでも難しいと感じる話も多いと思います。

なのでおすすめの読み方としては、目次を見てから、気になるな!とかなんだろうと思ったものだけ見てみるのが良いかと思います。

例えば、「空はなぜ青いのか、夕焼けはなぜ赤いのか」といった見出しは、自分は気になりました。

物理学というのは、私たちの生活とは切っても切れない関係にありその一部の例をこの本を見ることによって知ることができると思います。

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1ab5307e.95f075ad.1ab53081.2a679f8f/?pc=https%3A%2F%2Fproduct.rakuten.co.jp%2Fproduct%2F-%2Fed098e50eed865b231ea1f1753d6b9c4%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjMwMHgzMDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjF9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?