見出し画像

コスト研修導入していますか?

3月13日大阪、
3月14日東京もあと3席となりました。

2021年の
訪問鍼灸マッサージ開業・集客・組織化は
お任せください。


ーーーーーーーーーーーーーーー
3月13日大阪 残席3
3月14日東京 残席3
3月27日東京 残席5
3月28日大阪 満席(キャンセル待ち)

申し込みはこちら↓
https://riakon.jp/jissen7/
ーーーーーーーーーーーーーーーー

パッションです。
だいぶ、暖かくなってきましたね。
今年はインフル系のニュースは
コロナのおかげであまり見かけませんね。笑


実際は感染者も多数いるんでしょうが
日本、世界はコロナ色一色ですね。


一方、この時期
気を許せないのが
ノロウィルス、です。


これはアルコール消毒では
死滅しないウイルスですので、
亜塩素酸系のもの(塩素系)を用意します。


嘔吐したり、熱が出たり、
倦怠感が出たり、下痢になったり。


ノロウイルスは胃腸炎ですので、
このような注意喚起の
ニュースレターなんかも喜ばれますよね。


施設向けに、家族向けに、ケアマネさん向けに、
どんどんレター作成していきましょう。

ニュースレター作成に自信がない方は
レターサンプルも配布しますのでぜひ
https://riakon.jp/jissen7/

さて、

昨日は時代遅れ営業トークに依存している治療院が
使う『化石営業トーク』を紹介しました。
使ってもほとんど効果のない営業トーク達です↓
https://note.com/shosho101/n/n6cd275ebc24f


2021年はコロナの影響で
営業トークも一新されます。


古いものから新しいものへ。


介護報酬改定の時期もありますので


変化を受け入れるなら今です。

今年は一気に組織化も実現しましょう。

ーーーーーーーーーーーー
施術者を採用している方
営業マンを採用している方
また事務員を採用している方
もしくは今後人の採用や提携を計画している方
ーーーーーーーーーーーー

2021年は強固な組織化を実現できるチャンスです。


そろそろ安心したくないですか?

現場に出続けることや
自由な時間がないことや
育成にいちいち振り回されることや

『もううんざりだ!』って思う方が
僕らのセミナーにきますが
今だ『閾値』(もう嫌だ)を超えていない方は
もう一年はかかりそうですか?

解決は遅いより、早い方がいいですよ。

人の原動力は目標設定よりも痛みの回避が大事です。

目標達成の喜びよりも、悔しい思い、辛い思い、
苦しい思い、などの『痛み回避欲求』が強ければ強いほど
人は行動するんです。

行動しないと言うことは、痛みがないと言うことです。

まさにケツに火がつく状態です。
人はケツに火がつかないと本気でやりません。

『困った困った』と言っているうちは
本当に困っていません。


本気で困っている人は困ったと言う前に行動します。

人材育成も徹底的に学び実践したいなら
売上に対する意識付けや
モチベーション管理だけしていてもダメです。

同時に『コスト意識』を教育しないと
いつまでも穴の空いたバケツです。


売上とコスト。
この2つはいつも連動しています。


経営者はいいですが、現場を任せていくなら
この2つの意識改革は早めに行う必要があります。


『初期研修』でそれを早くやります。

コスト研修は本当に早い方がいいです。

売上の流れ、人件費の中身、販管費の詳細、BS的な話し少々、社会保険的な話しも含め、研修で伝えるべきことは沢山あります。


ちなみに初期研修をまだやったことな方っていますか?


やり方学びにきませんか?


残席わずかですが、来てくれたら
お話しします。


まだ間に合います↓
https://riakon.jp/jissen7/

それでは本日も最後まで
ありがとうございました。


またメールします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?