見出し画像

訪問鍼灸マッサージを広げたい理由

『妻と出会い12年目』

パッションです。久しぶりに
情熱全開メッセージがあるんで聞いてください

きっとあなたにも
関係がある話しになるので
お付き合い頂きたいです

いきなり余談と自慢になるかもなんですが
僕はパートナーと出会い
12年が経ちました。

当時はものすごく愛し合いました。
ハグするとお互いメラメラパワー全開で
誰も止められませんでした。

しかし
あれから12年が経ちました

今ではハグしようとすると
『臭い!』と言われ

大切な噂のキッスも
近づくだけで、『顔でか!」と言われ
逃げられます

全国の結婚している
または
これから結婚を志す男性諸君


諦めてはいけません

それでも、です

夫婦にとってハグ&キスは
とても重要な癒し効果があると
誰かが言っていました(科学的には不明)

少なくても僕は今でも細胞レベルまで
色んな機能が全開となり

1日素晴らしくエネルギッシュに過ごせて
雨が降っていてもペヨンジュンみたいに両手で空を仰ぎます


だから僕はこれからも
ハグ&キスを要求し続けます

ただよく考えてみたら
このハグとキス。

100年以上前の日本人は
気質柄、そのような
欧米的スキンシップは必要なくても

夫婦共々協力し、尊重し合い、役割を認識し
家庭、仕事、使命のバランスが図れていたと思います

しかし時代は移ろい

今は3組に1組が
パートナー破綻してます

それを見た子供達は
結婚したくないとか
子供は贅沢品とか


家族を持つことや
パートナーを持つ事に
意欲的でなくなっています

僕の生きる伝説

96歳のおじーちゃんも
理解できない時代を
迎えているのだと思います。

ただ1つ、確実なことがあります



それは今日伝えたいことの
1つなんですが

『どの時代も女性が活き活きしていると
家庭、家族は、平和』である、ということです


ママがいつも
ニコニコしていて
明るい家庭であれば

例え親父が太々しくても
臭くても

女性が元気で明るければ
なんだかんだ
その家庭は平和なのです

考えてください

世界の最小単位コミュニティは
どこですか?

それは身近な家族であり
家庭です


もしあなたが世界を変えるような
活動をしているならば

まずは世界の最小単位コミュニティである
家族や家庭に愛と平和をもたらすべき、です

それは命のあるなし関係なく
例え現世は1人でも

先祖代々の意志こそ
目に見えないコミュニティであり
そこに感謝、愛、平和を誓うべきかと
思っています。

そして2つ目なんですが

僕は起業して14年です

コンセプトとして
少子化、高齢化に特化した
ビジネス展開をしてきました。

おかげ様で賛同してくれる
チームもできて
各種事業も微力ながら
社会に貢献できていると思います。



そして来年2024年は
僕が1番最初にスタートした事業でもある
訪問鍼灸マッサージの
開業拡大支援コミュニティ結成10年です


13年前

おばーちゃんが自宅で転倒し
大腿骨骨折で入院しました

その後、認知症が悪化し
そのまま帰らぬ人になりました。

僕はおばーちゃんが退院後に
この訪問マッサージをしてあげたいと誓い
訪問治療院発展に注力しました


しかし、一番してあげたかった
おばーちゃんは旅立ちました。

あれから14年です

月日が経つのは早いです。
そして来年は支援事業を始めて
10年目となります



全国の鍼灸師、マッサージ師、
そして資格はなくてもこの事業を志す経営者へ


僕は訪問事業の支援活動に
徹底注力しようと誓っています

訪問鍼灸マッサージ日本経営実践会

僕には3大ビジョンがあります

1、女性が等しく輝き挑戦できる世の中を作る
2、子供達が僕も早く大人になりたいと思うような大人を増やす
そして
3、人生の最後も自分らしく暮らせる社会を作る

です

この3つのビジョンに
共感している人と今後も
繋がりたいなって思っています

訪問鍼灸マッサージ日本経営実践会

それでは本日も
最後までありがとうございます!
パッション!

感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?