見出し画像

ビジネスは破壊と創造の繰り返し

『仮面ライダーディケイドはすごい話し』

世の中には『創造』

できる人は沢山いるけど

(起業家とか)

作り上げたものを何の躊躇なく

『破壊できる人』って

まじ、すごいって思う



人間付き合いもビジネスも

必要ないなって思えば

躊躇なく、捨てる、破壊する。

仮面ライダーディケイドが言ってた。

『創造は破壊から始まるのだ』って

あ、、、、

本当にそうだなって思うわ。

破壊と創造

これはセットなんだよ

でも、圧倒的に破壊ができない人が多い

2024年のテーマ

『甲辰年』ってことで

新しいことを

始めるにはいいって言うけど

もしかしたら創造よりも

破壊する年、って考えると

元旦の地震はそういった

メーセージもあるのかなって思う


更に僕はよくモノを

溜め込んでしまう癖もありw

昔買った本

(まだ読むかも)

資料

(また見るかも)

雑誌

(また見るかも)

メモ帳

(懐かしいじゃん)

(まだ着るかも)

あと

ヨレヨレパンツ・・・笑

あ、これは

妻が気づいたら瞬殺で捨ててるw笑


使わないもの

古いもの

捨てる。

断捨離のパワー。

ここはまさに『破壊のパワー』が必要

新しいことを生み出せる人は
こういう破壊力も潔さ、も強い人で、
それをすんなり受け入れる寛容さもあるのかなって思う

ちなみに

昔、妻がパソコンゲームばかりやっている

長男のキラに『約束守らないなら壊す!』って

言って『どこにあったん?』って言うくらいの

鈍器を持ち出し

ディスクトップパソコンを

ぶっ叩いたことがありました。

それを俺は側から見てて

『うわ!きゃー!やめて!それは俺が

 20万円で買ったやつやん!』

って心の中で叫んでました




そんなことを考えながら

雪が降りしきる新潟で今日も一日


リビングで子供が片付けないおもちゃを

捨てずに!せっせと片付ける親父でした。

とほほ。



追伸

そんな親父パッションですが

これだけは人生かけて伝えたいことがあって

みんなのおかげで

YouTubeコツコツ。

Facebookコツコツ

コンサルコツコツ。

コミュニティ運営コツコツ

そして10年が経ち・・・、。

これからも全国で増え続ける

在宅高齢者の支援事業を広げたいって想いです。


続々と参加してくれて

本気で嬉しいです。

僕のメッセージが

いかにこれからの日本に必要で

30年先まで続くような

将来性があって

国が支援してくれていて

やりがいMAXなのか?をぜひ

あなたにも見て欲しいのです↓

それでは本日も張り切ってパッション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?