見出し画像

二条城めぐり

日曜日に阪急の急行に乗って十三へ行き、そこで京都線の特急に乗り換えて桂で降り、準急に乗り換えて大宮で降りて二条城に行きました。二の丸御殿の中に入り豪華な内装を見てきました。本丸御殿は残念ながら修理工事をしていましたが、写真を見てとてもきれいだったことが分かりました。修理工事をしていたわけは災害に備えて鉄骨の柱などを立てて対策していました。

二条城の正門はとてもきらびやかでした。特に二の丸御殿の唐門という門はとてもきれいでした。

二条城正門
唐門

帰りは桂車庫にいる車両を撮りました。とてもかっこよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?