スクリーンショット_2020-03-09_23.40.31

子どもに教えるサッカーが上手くなって足も速くなる走り方【動画プレゼント】

下地です。 

プロになる選手の大多数が

子どもの頃に経験していることがあります。 

なんだと思いますか?


それは成功体験を積むことです。 


程度に差はあれ

一番になるとか、選ばれるとか

自分の中でできた!上手くなった!

という成功体験を

子どもの時に積んでいる選手は多いです。

 

クラスで一番、チームで一番でもいいし

自分の中で上手くなった、できた、でもいいし

===============

成功体験を積むという経験をする

================

 
というジャンルはなんでもいいのですが

小さい頃に成功体験を積めるほど

自信を持って成長して

大人になっても夢を叶えたり

人生を歩んでいける可能性が高まります。 


海外の場合はハードルが低く

人と競うよりも自分のなかで

できたかどうか

成長しているかを大事にするのですが


日本の場合、

足が速いだけで

体育の時間にヒーローになり

男の子はモテたりします。


逆に足が遅いとか

運動できないだけで

変な雰囲気になります。 


そんな些細なことがトラウマになって

比較され自信を持てない人生になってはいけません。 


足が遅かった僕が言えるのは

足は速くなります。 


ただそのやり方を教われないだけです。 

 

今日はサッカーが上手くなって

足も速くなる動画をプレゼントします。 


===============

成功体験を積むという経験をする

================

助けになったらいいなと思います。 


→https://youtu.be/e7cr59X1cAk 

ぜひチェックしてみてください。 

やってみての感想やコメント

スポーツをお持ちの親御さんの質問や悩みも

お待ちしています。 



それでは今日も

最後まで観てくださって

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?