クリスマス、すごい好き

【ロバート料理の上手さ議論スレ】

SSS 馬場(通常) 馬場(スープ系)

S 山本

A 山本母

B 秋山 しょせちく

「しょせちくはB+でもいいのでは?」

ー------

僕の中で食パンブームが来ていて、ツナマヨサンドや卵サンドなどにしてよく朝か夜に食べている。

食パンがラザニアだったら、こう上手くはいっていないはずなので、ラザニアブームが来なくて良かった。(※しょせちくは、ラザニアグラタンという名前のプレイリストにCreepy Nutsとポップしなないでの曲のみを入れている)

ー------

今日、コント衣装を求めてワークマンを三軒はしごしたが、コント衣装が見つからなくて悲しかった。ワークマンをはしごしている途中で見つけた中古ゲーム屋さんに入ったら、クリボーのぬいぐるみが2つ棚の最上段に置かれていて、ツイン、と思った。

ー------

クリスマスが好きすぎて、ニトリやダイソーに入ると消毒を忘れて手前の棚に流れようとしてしまう。赤と緑という組み合わせが昔から好きで、そのルーツを考えてみると、大好きなポケモンの「赤・緑」、マナ加速から高コストドラゴンを召喚するデュエマの「火・自然デッキ」、パズドラの「ジェネレイトアースドラゴン」など。数多く連想される。ジェネレイトアースドラゴンはそんなに好きじゃなかった気がするけど、クリスマスが好きなので、ジェネレイトアースドラゴンのこともそのうち好きになると思う。

画像1

(ジェネレイトアースドラゴン)

ー------

クリスマスが好きな話の続きになるが、僕は街がキラキラしてるのも大好きだから、最近徐々に街がキラキラし始めてるのが本当に嬉しい。イルミネーションとか見るの好きなのに、なんかイルミネーションは別に、みたいな態度を取ってしまうことが多い。でもイルミネーションでたまに規則的な動きをするスパンが短いものがあって、それは結構困ってる。イルミネーションの節を感じたくなくて、それに気付かないフリしてしまう時があるし、キラキラしたものにあんまりパターンがあって欲しくない。イカ漁で光を使うのは、光を嫌ったイカが暗いとこに逃げるのを捕獲するためらしい。イカってもしかして僕と同じか?と思って調べて、勝手に傷ついてしまった。

ー------

ネット大喜利の好きな回答をまとめたnoteを書きたかったけど、量が多すぎて年内に間に合えば...という具合になってしまっている。最近あんまり活動出来てないけど、僕は大喜利が好きすぎるので、もっと大喜利の面白さが周りに伝わったらいいなと思う。この前の大喜利会で「え~~ボドゲ古畑です。ん~~彼らがやっているのは、コードネームですね~」と、子供たちが麻雀をしている画像お題に回答した。大喜利好きすぎる。

ー------

三田祭めちゃめちゃ楽しかったな~~。あんまり順位が良くなくて、うわ~~と思ったし、周りにそれを言ってしまいもしたけど、よくよく考えてみたら楽しいの方が多かったので凄く良かった。三田祭1日目の1週間前くらいに声をかけていただいてvol.9にも出演させていただける事になって、結果的に3日間全部に出て計5ネタやった🕊✨堤君とやったホットドッグべちんべちんが凄く楽しかったし、普通の感想だけどもっと色んな人と組みたかったなと思った。あと、全部終わってパネル片付けてる時に木村くんに階段から突き落とされそうになった。強めに注意したら「俺、危ないとか分かんないんだよね」と言っていた、結構ヘラヘラしてた。

ー------

小室圭さ~~ん(´;ω;`)

日本には綺麗な海がいっぱいあるよ~~(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?