見出し画像

リセット

彼は目を覚ました。時計を見ると、午前8時だった。今日は重要なプレゼンテーションがある。彼は急いで支度をした。

会社に着くと、上司が彼に呼び止めた。「君、今日のプレゼンの資料はどこだ?」

彼は驚いた。自分は昨日、資料をメールで送ったはずだ。パソコンを開いて確認すると、送信ボックスには何もなかった。どうやら、送信ボタンを押し忘れていたらしい。

上司は激怒した。「君は無能だ!こんなことでプレゼンできると思っているのか?君のせいで会社の信用が失われるかもしれないぞ!」

彼は言い訳もできずに、土下座した。涙がこぼれた。こんなことになるなら、もう一度やり直したいと思った。

そのとき、彼の頭に鈍い痛みが走った。彼は気を失った。

彼は目を覚ました。時計を見ると、午前8時だった。今日は重要なプレゼンテーションがある。彼は急いで支度をした。

会社に着くと、上司が彼に笑顔で声をかけた。「君、今日のプレゼンの資料は素晴らしかったよ。メールで送ってくれてありがとう」

彼は戸惑った。自分は昨日、資料をメールで送ったのだろうか?パソコンを開いて確認すると、送信ボックスには資料があった。どうやら、送信ボタンを押したのだろう。

上司は感謝した。「君は有能だ!君のおかげで会社の信用が高まるかもしれないぞ!」

彼は喜んだ。言葉も出なかった。こんなことになるなら、もう一度やり直したくないと思った。

そのとき、彼の頭に鈍い痛みが走った。彼は気を失った。

彼は目を覚ました。時計を見ると、午前8時だった。今日は重要なプレゼンテーションがある。彼は急いで支度をした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?