見出し画像

天気予報

「今日の天気は、晴れです。最高気温は、25度です。最低気温は、15度です。湿度は、50パーセントです。風速は、5メートルです。」

毎朝、同じようにテレビの天気予報を聞いていた山田さんは、ある日、不思議なことに気づきました。

「なんだか、最近、天気予報が当たっていないような気がするんだけど・・・」

山田さんは、テレビの画面を見て、首をかしげました。

「昨日も、晴れと言っていたのに、雨が降ったし。今日も、晴れと言っているけど、空は曇っているし。」

山田さんは、テレビのリモコンを手に取りました。

「もしかして、このテレビが壊れているのかな?」

山田さんは、チャンネルを変えてみました。

「今日の天気は、晴れです。最高気温は、25度です。最低気温は、15度です。湿度は、50パーセントです。風速は、5メートルです。」

どのチャンネルも、同じ天気予報を流していました。

「これはおかしい・・・」

山田さんは、テレビを消して、外に出ました。

外は、やはり曇っていました。

山田さんは、近所の人に声をかけました。

「すみません。今日の天気予報って何でしたっけ?」

「え?晴れですよ。最高気温は25度ですよ。」

「そうですか・・・」

山田さんは、不安になりました。

「みんな、同じことを言っている・・・でも、明らかに晴れていないじゃないか・・・」

山田さんは、自分の目がおかしくなったのではないかと思い始めました。

そこへ、突然、大きな音が鳴り響きました。

「ブゥーーーーーーーーーーーー!!!」

空から何かが落ちてきました。

それは、巨大なスクリーンでした。

スクリーンには、「ご視聴ありがとうございます。これで本日の放送を終了します」という文字が表示されていました。

そして、スクリーンの裏側には、「実験成功!人工現実プロジェクト完了!」という文字が表示されていました。

山田さんは、呆然と立ち尽くしました。

「これが・・・本当の現実だったのか・・・」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?