見出し画像

クリエイターMeetUp! vol.2【イベントレポート#07】

こんにちは!
クラシルクリエイター公式note編集部です✏️

先日クラシルクリエイターの皆さまをオフィスにお迎えし、オフ会を開催しました✨
このnoteでは、当日の様子をたっぷりお届けします📣

イベントレポートとは?💭

クラシルショートでは、定期的に座談会や講座を開催しております🎬
「イベントレポート」ではそんなイベントの当日の様子をお届けしていきます💌

イベント概要📝

【日時
2022/6/18(土)14:00 - 16:00


【内容
💬
-イントロダクション
-少人数交流会
-記念撮影

開催場所🎪
dely株式会社 田町オフィス


当日の様子🌱

01 イントロダクション

今回会場となったのは、
田町にあるクラシルオフィス🏢

クリエイターのオフ会は初参加!という方も多く、
ドキドキの雰囲気に会場が包まれる中……。

いよいよクリエイターMeetUp!のスタート💨

まずは!
今回のイベントの流れをご説明⏰
併せて運営メンバーの自己紹介を行いました!

総勢26名のクリエイターさんが大集合💨

ママパパクリエイターから、学生さんまで!
この日のために、わざわざ遠方から足を運んでくださった方も😳

普段出会うはずのない人と繋がれるのは、
クリエイターオフ会ならでは✨


02 少人数交流会

いよいよ交流会のスタートです🌼

今回は4~5人のグループに分かれ、
少人数での交流となりました!

交流会の様子

まずは、受付の時にお渡しする
オリジナル名刺を交換して、
はじめましてのご挨拶から💬

クラシルオリジナル名刺

前回のオフ会ぶりの再会や、
憧れのクリエイターさんとの対面に
わあっ!と盛り上がる場面も……👀



緊張した雰囲気も次第にほぐれ、
時間が経つにつれて、ますます和やかな雰囲気に🍵

オリジナル名刺を片手にパシャリ📸
皆さんとっても素敵な笑顔😋
男性クリエイターが集結した
レアテーブルを発見👀✨

クリエイターさんならではの
制作の裏話  や  あるある話 で大盛り上がり🔥

前回に引き続きクリエイターさん同士、
情報交換ができる良い機会となったようです📝

楽しい時間はあっという間に過ぎ...…、
約一時間の交流会が終了~🚩


03 記念撮影📸

さいごは、
みなさん揃って記念撮影をしました!

\ はい、チーズ!✌️  /

第2回目の開催も大盛況のまま幕を閉じました✨

前回に引き続き今回も和やかな雰囲気で
皆さんの笑顔がとても印象的なイベントでした😋

※イベントは感染対策に十分配慮して実施されました

おわりに

さいごに!
ご参加いただいた皆さんからのお声を
シェアさせていただきます🤝💌

~Instagramのストーリーズより~
こんなにもたくさん……!嬉しいです😭


話足りなかったとの声がたくさん!
次回はたっぷりお時間ご用意します✊

座談会をきっかけに、縦動画に挑戦しているクリエイターさんも発見👀👇

当日の様子をお洒落なvlogや、
素敵なブログにまとめてくださるクリエイターさんまで😿
(ぜひ覗いてみてくださいね👀❣️)

皆さん沢山のシェアありがとうございました🌸

イベントの温かい雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいです🍵




クラシルを通じて生まれた繋がりが、みなさんにとってかけがえのないものとなりますように。

次回のイベントもお楽しみに……!

皆さんのご参加、お待ちしております✨

■ クラシルショートクリエイター大募集!
クラシルショートで「作る楽しさ」を、クラシルとともにユーザーへ広く伝えていただけるクリエイターを募集します。ご興味を持っていただけた方は【🍎IOSの方はコチラ 🍏Androidの方はコチラ】からアプリのダウンロードと投稿をお待ちしております🎞

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?