見出し画像

クリエイターMeetUp! vol.1【イベントレポート#02】

こんにちは!クラシルクリエイター公式note編集部です🌱
今週はイベントレポートをお届けします✨

イベントレポートとは?💭

クラシルショートでは、定期的に座談会や動画編集講座を開催しております🎬「イベントレポート」ではそんなイベントの当日の様子をお届け💌
今回は11月に行われた「クリエイター交流会」の様子をお届けします🕊

イベント概要

イベント名】
クリエイターMeetUp! vol.1

【日時】
2021/11/25(木)13:00 - 14:00  オンライン
2021/11/27(土)15:00 - 16:00  オフライン
2021/11/30(火)19:00 - 20:00  オンライン


【内容】
-イントロダクション
-少人数交流会

開催場所】
オンライン:Zoom
オフライン:dely株式会社 田町オフィス

今回のイベントでは
40名のクリエイターさんにご参加いただきました✨
ご参加いただいたクリエイターさん、ありがとうございました☺️

本レポートでは初のオフライン開催となった第2回目の様子をメインにお届します✏️


01 イントロダクション


今回、会場となったのはdely株式会社の田町オフィス🌱

iOS の画像

▲大きなクラシルボードがみなさんをお出迎え☀️

全員の検温・消毒を終え、
いよいよクリエイターMeetUp!のスタート💨


まずは今回のイベントの流れをご説明💭
併せて運営メンバーの自己紹介を行いました!

iOS の画像 (2)

▲流れを説明中...

クリエイターさんとの初対面ということで
スタッフも緊張...


今まで画面上でのやり取りしか出来ていなかったので
実際にお顔を合わせることができ
スタッフも感激でした🌸

02 少人数交流会

いよいよ交流会のスタートです💡

今回は3~4人のグループに分かれ、
少人数での交流となりました!

iOS の画像 (3)

グループ交流の様子💬


今回はお話のきっかけとなるように
トークテーマをご用意💌

iOS の画像 (4)

クリエイターさんならではの
あるある話  動画作りの悩み で会場は大盛り上がり👀

「普段相談できる人がいない!」というクリエイターさんが多く、同じクリエイター同士、情報交換ができる良い機会となったようです✨


後半はスタッフも混ざり、クラシルショートの機能について意見交換を行いました🌱

iOS の画像 (5)
iOS の画像 (6)
iOS の画像 (7)

▲グループ替え&スタッフも交流に参加💬

普段からアプリを使用してくださっている方とのお話は、私たちにとっても勉強になることだらけでした✏️


楽しい時間はあっという間に過ぎ...
まだまだ話し足りない雰囲気が漂いながらも
約一時間の交流会が終了🚩

初のオフライン開催は大盛況のまま幕を閉じました✨


オンライン交流会

続いて、オンラインの交流会の様子も少しだけご紹介💭


(初日はお写真が撮れておらず、最終日のみのご紹介となります💧
ご参加いただいた皆様、申し訳ございません🙇‍♀️)


オンラインでも少人数のグループに分かれ、交流を行いました💫

画像9
画像10
画像11

▲少人数交流の様子💬


オンラインでも時間が足りないくらい大盛り上がり😳


こちらでも 機材 や アプリ の話題が多く、実際にカメラや三脚を紹介してくださるクリエイターさんもいらっしゃいました💫

スクリーンショット 2021-11-30 19.51.22 (1)

▲最後はみんなで記念写真📸

「モチベーションが上がった!」というお声も頂くことができ、みなさんの動画作りに少しでも役立てていたら嬉しいです💌


最後に

今回は久しぶりのトーク中心のイベントとなりました💬

ショートを通じて生まれたこの繋がりが
みなさんにとって特別なものとなりますように。

今後も交流会の開催を計画しています!
沢山のご参加、お待ちしております🤝💫

■ クラシルショートクリエイター大募集!
クラシルショートで「作る楽しさ」を、クラシルとともにユーザーへ広く伝えていただけるクリエイターを募集します。ご興味を持っていただけた方は【🍎IOSの方はコチラ 🍏Androidの方はコチラ】からアプリのダウンロードと投稿をお待ちしております🎞


最後までお読みいただき、ありがとうございました🍃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?