見出し画像

元ピッツァ職人と作る!わくわくピザ教室🍕【イベントレポート#05】

こんにちは!
クラシルクリエイター公式note編集部です🌱

本日は、イベントレポートをお届けします💌

イベントレポートとは?💭

クラシルショートでは、定期的に座談会や講座を開催しております🎬
「イベントレポート」ではそんなイベントの当日の様子をお届け💌
今回は先週行われた「わくわくピザ教室」の様子をお届けします🕊

イベント概要✏️

イベント名🌱
元ピッツァ職人と作る!わくわくピザ教室🍕

【日時

2022/3/26(土) 14:00~16:00 


【内容
💬
-イントロダクション
-ピザ作り
-実食交流会
-締め

開催場所🎪
オンライン:zoom

今回は、クラシルショート初のオンライン料理教室🎉

人気クリエイターのパパイズムさんを講師にお迎えし、
手作りピザ教室を開催しました🍕

👨‍🍳パパイズムさん ▶︎プロフィール  ▶︎インタビュー記事

元ピッツァ職人でありながら、
専業主夫でもあるパパイズムさん🌱

料理を教わるだけでなく、家族で料理を楽しむ
アットホームなイベントとなりました☀️


当日の様子🎬

01 イントロダクション

まずは、イベントの説明と自己紹介から🐣

▲講師のパパイズムさん🌱

今回は少人数での開催だったため、
クリエイターさんからも自己紹介をいただきました💭

▲お子さんも一緒に👦👧



02 ピザ作り

全員の自己紹介が終わり、早速ピザ作りの始まりです🍕✨

まずは材料の計量と説明から💭

▲ワイワイ準備中🎶

材料の準備が完了したら、いよいよ生地作りへ🍞

▲お子さんも一緒にこねこね💭

パパイズムさんにコツを教えてもらいながら
皆さん順調に生地が出来上がっていきます👀

▲生地がまとまってきました!

生地がまとまってきたら
発酵タイムです⏰

今回は短時間で発酵が完了するレシピを
伝授いただきました✍️

▲ピザ豆知識🌱

発酵中はパパイズムさんによる、ピザの豆知識講座🍕
知らなかったピザの秘密が沢山ありました👀


発酵が完了!
いよいよ生地を伸ばしてトッピングへ🎈

▲丸くするの難しい…💦
▲皆さんの具材が気になる👀

トッピングが完了したらいよいよ焼きへ入ります🍳




続々と焼き上がり…出来上がったピザがこちら✨

▲みんなで記念写真📸

皆さんとっても美味しそうですね🥺❤️
初心者でもこんなに簡単に作れちゃうなんて!驚きでした…👀


03 実食交流会

焼きたてのピザを食べながら、皆さんと交流💬

▲もぐもぐタイム

ピザに合う副菜や、オススメの具材などを
パパイズムさんに直接教えていただきました👨‍🍳


04 締め

今回もあっという間に終了のお時間が…😭

終始ワイワイした雰囲気の中
とても楽しい料理教室となりました💌

▲最後は恒例の記念写真📸

皆さんの楽しそうな様子が
画面越しでも伝わりとても嬉しかったです😻



おわりに

初の料理教室の様子はいかがだったでしょうか?💭

みんなで作ったお料理は
いつもの何倍も美味しく感じますよね🎶

▲皆さんのInstagramから

▲お天気ママさんの投稿


ご参加いただいたクリエイターさんから
沢山の感想をいただきました✨


クラシルショートでは、
こういった「食を楽しむ」機会も
今後増やしていきたいと思っています🐣


次回のイベントもお楽しみに🌟

■ クラシルショートクリエイター大募集!
クラシルショートで「作る楽しさ」を、クラシルとともにユーザーへ広く伝えていただけるクリエイターを募集します。ご興味を持っていただけた方は【🍎IOSの方はコチラ 🍏Androidの方はコチラ】からアプリのダウンロードと投稿をお待ちしております🎞

最後までお読みいただき、ありがとうございました🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?