見出し画像

Mathieu Bich

名前がこの作品名のタイトルです。
定価5,360円

先輩から頂いたdvdで先輩は最初の
アルミホイルだけ見て辞めちゃったって
言ってたんですけどめちゃめちゃ
勿体無いっすよ先輩。

めっちゃ個性的で珍しい現象ばっかですが
マニア受けではなくみんなに受けて
めちゃめちゃ楽しく見れました。
いつも僕は実演だけ見て気になったものだけ
解説見るって感じなんですがちゃんと
全部見ました!

ALU
演者はアルミホイルを取り出し、テーブルに広げます。そのままアルミホイルを丸めると、何かの形が・・・。破くと、デックが現れます。

デックじゃなくても色々出せそう
僕だったらおにぎりだしてその場で食べちゃいます。最初にアルミホイルを出すって時点で
カードとかよくある道具じゃないから興味を
引いてめっちゃいいワクワクします。

PERRiER
ビンに予言が書かれた紙を丸めて入れ、観客に手渡します。演者はその間、床にカードをバラ撒き、混ぜます。観客に散らばったカードの上でビンを動かし、好きな所で止めてもらいます。そのまま、床にビンを下ろしてもらいます。もちろん、その下にはトランプが・・・、そのカードとビンの予言が一致します。いきなりトランプを出すのではなく、紙を出し、予言を書き、お洒落なビンにそれを入れ、徐々にその世界観に引き込んでから起こるカードマジックの奇跡。この効果は強烈です。

ダニを見過ぎでマジとんでもねぇフォース
だな思ったらフリチョイスでした。
多分このdvdの中で一番受ける手品です。
最初にカードを出すんじゃなくて
瓶に予言の紙を書いてからスタートするのが
とてもいいワクワクしました

HEAT
炎と共に♦️のJが浮かび上がるんですけど
僕こういうのそういうギミックやんって
思ってしまうのであまり不思議に思わなかったです。英語のせいで何を燃やしたのかもわかりませんでした。ごめんなさい。

BURNT
マッチを使ったマジックです。引き出しを開けると、マッチがすべて燃え尽きてしまっています。それを閉じ、おまじない!引き出しを開けると、すべて新品に変わっています。

調べてもらえるし手品やってる人だったら
簡単だけどマッチっていうのがね
やる機会なさそう

STRiKE iT
マッチをすべて取り出し、観客に好きなマッチを5本選んでもらいます。それらのマッチはいくら擦っても火がつきません。ほかのマッチは火がつきます。

マッチ使う機会がないけどこれはそれでも
やりたいと思ってしまうほどの面白い手品
お客さんがどんだけやってもつかないのに
マジシャンは付けれる。おもろすぎて
ニヤニヤしちゃいました。

RE-POST iT
ポストイットをマットに数回ひっつけ、粘着力をなくします。それが、復活します。

ポストイット復活してもあんま嬉しくないからなのかへーとしか思わなかった。
復活させるために一度デックに貼り付けないといけないとダメだし、英語だから何言ってるかわかんなかった。

TECHNiCOLOR
友達の名前と年齢を聞き、似顔絵を描いて見せるといい、ペンを取り出します。完成した絵を観客に見せると、微妙な反応です。その絵を破ると紙の中に、その友達の名前と年齢が書かれています。取り出したペンの色とは別の色で書かれているところがマジックらしい。

何この手品、観客の似顔絵を急に破るのも意味わかんないし紙破ったら中から紙出てくるから
ちょっとよくわかんなかったです。

FiCKLE
デックをリフルし、カードを覗き見てもらいます。演者は、そのままブレイクを取らずにカードを弾ききってしまいます。その後、一瞬で選ばれたカードがデックからはじき出てきます。

その原理ってそんな使い方あったんだ
言えないので買ってください。

LEVERAGE
ペンにカードがくっ付きます。
テンヨーの魔法のプランジャー
みたいな現象です。

磁石としか思えないけど磁石じゃないらしい
解説聞いてもわかんなかった...
というか魔法のプランジャーってこの方が
原案らしいすご

DOUBLE CLUB
1段目のサンドは一瞬の出来事です。デックに混ぜいれたはずの観客のカードが、デックの下に2枚のジョーカーを投げるだけで挟まれます。2段目がデックにジョーカーを重ねて差し込みます。間に何も挟まっていないことを示し、すぐリフル。デックを広げると選ばれたカードが挟まっています。瞬時に起こる不可能現象をテクニックではなく、アイディアで解決しています。

2段目がすごい好き、ギミックってすごい
スライハンドばっかやってるから
ギミックちょっと入っただけで興奮してしまう
たった一枚のギミックでそんな事できるなら
やるのでしょ。


最後に

パフォーマンスオンリーだけのやつが
何個かありましてそれがマジで不思議でして
それが解説されるかと思ってワクワクしてたら
されなくて悲しかったです。
めっちゃふしぎやった...
正直パフォーマンスオンリーのストレッチングってやつが一番不思議なのに調べても
売ってない...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?