見出し画像

ブログリレー7



こんにちは。


49代の松下です。理工学部3年生になりました。

学門4(今の学門D)→管理工学科 へいきました。


ブログを書くということで、とても緊張しています。

適当に読んでください。


画像1

左が私です。同期とご飯に行ったときの写真です♡


皆さんは今何をしてますか?
私は木を切ったり魚を釣ったりしてます。
あとは水回りの掃除をしたり履修を考えたり友達と電話をしたりしています。(えらい)


このブログを書くにあたって自分が1年生の頃を思い出してみたんですけど、とにかく人の多さに疲れていたような気がします。
(2年生になったら慣れましたが…)


ネガティブな導入になってしまいました。


さて、私は2年生になってリコタイ少林寺に入りました。なぜ1年生で入らなかったのかというと、その頃はいわゆる丁寧な生活に憧れていたんですね。
サークルはゆるめのところに入って、パン屋でバイトをして、1人でカフェに行って本を読んで…

まぁ楽しかったのですが、思ったことがあります。


ひますぎる……


というわけで2年生になったら新しいコミュニティに入ることを決めました。

そこで、もともとやっていたヴィオラを続けるか新しいことを始めるか悩みました。


画像2

(高校時代の好きな写真です)


新しいことはいくつになってもできる とはいえ環境が整った中で頑張れるのは学生のうちだと思い、(本当のところは知りません)
スポーツを始めることにしました。


スポーツって勝ち負けがあるじゃないですか!その中で頑張ってる人たちはかっこいいなとずっと思ってたのです。


出不精なのでサークルだと行かなくなりそうだな、體育會だとさすがに大変かなと考え、リコタイの中で探すことにしました。


そんなときにリコタイ少林寺の「初心者でもできる」という一文に惹かれました。


画像4

(大会での写真です)


さっそく説明会に行ってみると、2年生の私にも先輩方はとっても優しく迎えてくださりました。

そして不安だった気持ちはなくなり、入部を決めました。
ありがたいですね。


こんな感じで私の少林寺生活は始まりました。


1年生の皆さんは、今は新たな大学生生活が想像しづらいかと思います。

ですが、元の生活に戻ったとき、リコタイ少林寺の存在が少しでも頭の中に残っていてくれると嬉しいです。

どのくらいの方が読んでくださったのか分かりませんが、長々とすみません。ここらへんで終わりにさせたいただきます。


いつでもツイッターのDMで待ってます!


画像4


慶應義塾大学理工学部体育会少林寺拳法部49代

松下夏実


※新型コロナウイルス対策として、4/10(金)現在対面での新歓活動を自粛しております。
SNS(Twitter、Instagram、LINE@等)での活動に注力しておりますので、DM等気軽に送ってくださいね!
Twitterはこちら👉https://twitter.com/s_keio_rsyou
Instagramはこちら👉https://instagram.com/rikotai_shorinji2020?igshid=1kkt8uqnnemrm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?