見出し画像

ブログリレー9🏋🏼‍♀️



どうもおはえりすめんてん
47代の佐藤です。

もう幹部は引退しましたが

まずは簡単に自己紹介を。

プロフィール

【学部】 文学部図書館情報学専攻4年

【高校】 群馬県立前橋高校

【元役職】 主将

【趣味】 サウナ、体幹トレーニング、スターバックスでMacごっこ、はなおでんがん


画像1

(左が現主将の吉田で右が自分です。いや〜〜エモ写ですね。吉田は練習意欲も高く、練習していく内にみるみる上達していったので、凄いなと感心してました。自分もモチベーションを貰っていました  ありがとう!!!🔥)



最近は、こういう状況ですからずっと家にいます。
以前の僕は、1日に1回も家から出ない日はほぼなかったので 今の生活が不思議です。

就活→卒論→YouTube、アマプラ、hulu のサイクルを永遠と回してます。

最近は YouTuberならQuizKnockさん、映画ではワイルドスピードシリーズ 3周目を見始めました。

先程のプロフィールでお気づきの方がもしかしたらいるかもしれませんが、自分は文学部に所属している文系です。

リコタイ少林寺と言うくらいなので、口では文系歓迎なんて言ってるけど、実際にはいなんじゃないのと思われるかもしれませんが、ここに居ました。ありがとうございます。

僕は 2年から三田キャンパスでしたが、リコタイ少林寺拳法は5限後から練習が始まるので、時間にも余裕があり、三田で授業が終わった後、矢上体育館に向かっていました。

自分の同期にも商学部の部員が居ますし、今の49代にも文系は居るので、学部の心配は無用です。

なんなら 直近の主将は
男性 理工学部 → 女性 理工学部 → 自分 文学部 → 49代 吉田 経済学部
と来ているので、文系が台頭する時代がやってきたかもしれません。やったね。

自分からは、少林寺関連とそれ以外について軽く書いていこうと思います。

まずは、少林寺拳法について。
大学少林寺拳法は7~8割が大学から始める人で多いので、初心者には手を付けやすいスポーツであることはもちろん、経験者も充実して活動出来る環境が揃っています。

僕は数少ない経験者のうちの一人でした。
少林寺拳法自体は高校から部活動として始めて、大学でも続けようかなと思っていました。ここからは僕が個人的に感じたことですが、高校と大学の違いは外部からの刺激がとても多いということです。

合同練習だったり合宿での他大学との交流や、本部での凄い先生方の指導を直に受けられたり、規模が大きくなった学生大会によるモチベーションの向上など、 部内でももちろんそうですが、色んな刺激を多くの人から貰えるのが1番の違いかなと感じました。そうした刺激を持ち帰り、普段の部活で活動することによって 高校の時よりも吸収出来る引き出しが増えて、自分でも日々上手くなっていくのが実感出来ました。このように仲間たちと共に切磋琢磨していくのは非常にやりがいがありましたし、とても面白かったです。

まぁ、少林寺拳法の面白さは他の部員も書いてくれているのでこの辺にして
次は少林寺拳法以外のことについて書こうと思います。


無難にバイトの事にしようかな。
リコタイ少林寺拳法は、多くの部員がバイトをしており、バイトと部活動の両立はもちろん可能です!


画像2

(バイト終わりのご飯)

自分は地下アイドルのスタッフをしています。もう始めてから2年くらい経つかな。

大学入学した頃は、コーヒーショップのアルバイトとかしようと考えていたのですが、ひょんな事から 気づいたら地下アイドルのスタッフしてましたね。人生何が起こるか分からないもんです。

ここでも良いバイトメンバーや社員さん、メンバーに恵まれ、色んなものの考え方に触れて、日々の活力を貰っています。

NEWアルバムをリリースした時は、部活で配ったりしましたが 部員 皆 笑顔で受け取ってくれました。 (良い人たちですね、、)

もうそろそろ僕が卒業した後釜として吉田を勧誘しようかと考えています。


つらつら書いてきましたが、まとめると人との出会いが僕の1つの大学生活の軸になっていましたね。

この部活では、監督、先輩、同期、後輩など、とても多くのステキな人達に囲まれて、少林寺拳法を出来たのが本当に嬉しかったです。

新入生の皆さんもぜひ、ありきたりな言葉にはなってしまいますが、これからの出会いに感謝して、大学生活を送って貰えたら良いかなと思います。

リコタイ少林寺拳法にはいい仲間が揃っているので、皆さんの入部をお待ちしています!!!!!!!!🥋🥋🥋

アツい想い出を創って下さい!!!🔥🔥

P.S. 

画像3

こちらはつい先日、同期でWebオンライン人狼ゲームを開催した様子。予想以上に盛り上がりました。女の人のウソは見抜けないので、ずっと井野に投票してました。てか、俺ももっと人狼やりたかったぁぁぁあああ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?