rainy season fishing

久しぶりに書きます
ようやく釣りに行けたので自分の記録も兼ねて書いてみようと思います。

中潮
狙うはヒラスズキ
夜ヒラです
ヒラスズキ釣りといえば時化でのサラシゲームですが
ヒラスズキのナイトゲームは明暗だったり潮流で狙っていきます。
この日は潮流もあり爆風で時化模様
結論から言うとこの日、本命は釣れませんでした。
めっちゃバイトはありました
僕がめっちゃバラしました(´・ω・`)
今回はバラシの原因について考えていこうかと思います。

まずこの日の状況を考えたらルアーセレクトはバイブレーションプラグ1択
オープンエリアでアピール重視でローリングベイトシャッド

バイブレーションというかこれはローリングベイトというカテゴリがただしいのか?
みんな大好きローリングベイトのシャッドタイプです。
ローリングしながらS字に泳ぎます。
これがベストアンサーだったのかめちゃくちゃ当たるんですがめっちゃバレルんすよ~
ローリングベイトシャッドが悪いんじゃないんです
僕の準備不足です・・・

あ、本命は釣れませんでしたが坊主ではないっす
でかめのチヌ釣れました
初めての年無し
そんなことより僕はヒラスズキが釣りたい!
ヒラスズキを釣りたい一心で巻く巻く巻く

疲れたのでまた今度書きます(笑)
それでは(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?