見出し画像

近況報告とこれからのnote




久しぶりに筆を取ります。
わたしは新社会人とやらになりました🙋






4月からまた新しい港町でのんびり暮らしています。やっぱり一人暮らしは寂しくて、毎晩のように家族や友人に電話をかけています。


それでも毎日早起きしてお弁当作って、人並みに掃除や洗濯をしていると、あの頃よりずっと「人間してるなぁ」って思えます。












私はいま、海沿いにある小さな銀行で働いています。

お客さんが来る度に自動ドアの向こう側に日本海が見えるのが、めっちゃお気に入り。

社会人1年生の私のお仕事は事務処理といったルーティンワークが主です。


就活中は「デスクワークなんてありえん!!!自分にしか出来ない仕事がしたい!!!✨」みたいなこと言ってたくせに、やってみるとすごく自分に合っている気がします。笑





1年前自分が思い描いていた未来とは程遠い今を生きていますけど、それでも私は結構満足しちゃってます。





でもやっぱりこのご時世、食いっぱぐれのないように、どこでもやっていけるように、勉強は続けんとだめですね。
立ち止まったら死ぬと思ってて。




毎日自分の無知さに絶望しならも、今はひたすらお金について勉強中です。





















近況報告はこの辺にして!!

最近のわたくしはちょっとお仕事にも余裕がでてきて、noteをかきかきしたい欲が出て参りました。




大学卒業間近は友だちと遊ぶのに必死すぎて、自分とあまり向き合えなかったので笑





あと嬉しいことに、色んな方面の方から「また書かないのー?」って言って頂けまして!!ふつふつと書きたくなっちゃいました!!








6月の題材は、学生最後の春休みに行った語学留学についてかきかきしたいと思います🌺

実は私、今年の2月にたった2週間だけホノルルの語学学校に通っていまして!





なぜそんな超短期留学をしようと思ったのか。

なぜハワイの語学学校にしたのか。

ホームステイはどうだったか。

英語力は伸びたのか。

コロナは大丈夫だったのか。などなど



当時の日記を見返しながら、つらつら書いていきたいと思います。






「またハワイかー」なんて思わないで、もしよかったら私が飽きるまで、また付き合ってください笑


ではでは!
6月も生きましょう!








2020/05/31 やま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?