予定変更

ほんとはね
ほんとはね

留学のことを書きたかったんやけど、
あいつがまたやってきてさ

たぶんこれ


この文章いいよね
よみやすいしキラキラしてる


大学一年 ✕
大学二年 ○
大学三年 ✕
大学四年 ○


なら、そりゃ社会人は✕よね
予想はできたから対策はしてたし、今までと比べたら全然大丈夫な方やから、心配しないでね



今までが10だめだったとしたら、5くらい
いや、3かも






私が文字を書くのはいつだってキラキラしてる時でさ


しんどい時は何も発信できないの
あたりまえよ


声が聞こえることなんてすっかり忘れてた
でも、確かに3回目だ。思い出した


だから、書こうと残そうと
いいこともわるいことも忘れちゃいけないんだ






大好きな友だちや家族と一緒にいても

職場の人に恵まれて仕事が楽しくても

ちゃんと薬をのんでても



やってくるものはやってくるらしい
しゃーなしだ




こいつの声めちゃくちゃでかくてさ、
周りの声が聞こえなくなっちゃうのが一番つらい




「異質であれ、特別であれ。気を引け、形を変えろ。
ありのままで愛されるわけないだろう。」

「しにたいやつはいつも置いていかれるんだ。」

「誰もお前に興味ないよ。」

「母親が諦めた世界でお前が生きていける訳ないだろう。」

えとせとらえとせとら



なんで命令口調なんだろう
誰なんだろ、こいつ
うるせーな


うるさくてうるさくて、涙が1日中止まらなくて

呼吸すらうまく出来なくなるんだけど



でもね
でもね

今回ばかりはひと味違うのです



毎日お風呂にはいってるし

掃除もしてる

友だちとも会えてるし

SNSも続けてる

音楽も聞けてるし本も読んでる

そしてなんと
平日は仕事をしている

スーツを着て、ヒールを履いて
お弁当を持って、

お金を稼いでるんです
今日なんて資格試験に合格したよ



あたりまえをあたりまえにできない日々を私は知っている

消費しかできなかった毎日の不甲斐なさを覚えている



だから大丈夫
今回も大丈夫だし
これからも大丈夫



涙が止まらなくても、うまく息が出来なくても、
そばにいてくれる人もいる
これはほんとにびっくり。未だに理解できない
ありがたい。ありがとうね



だからキラキラした留学の話は
これからきっとまたキラキラする私に任せようと思います


今の私にはきっと今の私にしか書けない文字があると思うから






さぁ、もうすぐ夏休みだ
頭の中のこいつを黙らせるために文字を書こう
実験だ

あ、でも絵も描きたいなぁ
写真も撮りたい







中央揃えってなんかきもちわるいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?