しょうポチ

しょうポチ(@209harrison)のnoteです。

しょうポチ

しょうポチ(@209harrison)のnoteです。

最近の記事

"ステージリーダー"がいてくれる世界線

2010年に結成されたアイドルグループ、SUPER☆GiRLS (スパガ)。 2023年12月29日、SUPER☆GiRLS デビュー13周年を記念するワンマンライブにて、新体制が発表された。 それまで6代目リーダーとしてグループを率いてきた3期生の阿部夢梨卒業に伴い、7代目リーダーとして5期生の竹内ななみがグループのリーダーに就任。 そして同時に、4期生である門林有羽が『ステージリーダー』というポジションに就任したことが発表された。 この発表を受け、『ステージリーダ

    • ヲタク10年目の #いい推しの日

      11月4日。Twitterから "ふぁぼ" が消え、"いいね" になってから8年。 最近では「いい推しの日」なんて言われていたりもする。 「いい推しの日」なんて昔は言わなかったような気がして、ふとTwitterを検索してみた。 初出としては2011年のツイートが存在するが、件数多く投稿されるようになったのは2017年くらいという印象であった。 そんな11月4日、個人的に推し活をしていてちょっとした記念日が重なっている日らしい。 具体的には、推し活を始めるきっかけとなった現

    "ステージリーダー"がいてくれる世界線