#1 Shopify 国内 事例 「RiLi STORE」
見出し画像

#1 Shopify 国内 事例 「RiLi STORE」

サイト名 RiLi STORE
URL https://store.rili.tokyo/
地域 国内
業種 アパレル
想定ターゲット 10代20代の女性

おすすめポイント
1. スマホで抜群に見やすい
2. 買い物かごのボタンが大きく設定されていること(特にスマホだと分かる)
3. マイページで注文履歴がメインに来ていることや、LINEへの導線を敷けている


RiLi STOREをご存知ですか?

RiLi STOREは「自分らしいをもっと楽しく選択できる社会をつくる」というビジョンを掲げた株式会社 RiLiの手掛けているアパレルECサイトです。感性やスタイルをフィーチャー(特徴付けて)、新世代が馴染める新しい形のメディアとして、既存の発想にとらわれないコンテンツを考案・開発されているそうです。


3つの注目ポイント

1. スマホで抜群に見やすい

・モデルさんが動くのだが、視聴にストレスがない

・メニューを2つに絞っていることやフィルターのボタンを2つにためスマホに適している


2. 買い物かごのボタンが大きく設定されていること(特にスマホだと分かる)

3. マイページでは、注文履歴が先に来ていることや、LINEへの導線を敷けている部分が良い。


また、ECの懸念点である店舗側とのコミュニケーションを生み出すために、問い合わせフォームがあります。



若年層の女性がターゲットということもあり、スマートフォンユーザーに向けたストアの構築は真似られる部分はあるのではないかと思います!!

一度、ストアに入ってユーザー体験して見ることをおすすめします。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!!

今後も、Shopify事例の発信をして参ります。

いいねいただき、発信の応援をしていただけますと嬉しく思います。


次回の事例もお待ち下さい!!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
本業でShopifyの開設から運用を手掛けております。 その間、弊社では国内外合わせて100件以上の事例を調査して参りました。 その中から、特にユーザー体験が優れていると感じた事例を発信して参ります。 Shopifyに興味がある方に楽しんでいただければと思います。