うーん。めっちゃECうまくいくファネルとツールがわかってきた。

うーん。
めっちゃECうまくいくファネルとツールがわかってきた。

認知:SNS(今はTiktok)+広告(Google & meta)
興味:SNSコンテンツ(発信じゃなく置いておく
交流:LINE or なんかのDM(手動が絶対おすすめ
深耕:ステップメルマガ(自動でOK

で、最終的に接触頻度を上げてくれるとコンバージョンがされてる感じですね。昔より消費者からするコンバージョンのやりやすさ(操作の簡易性的なところ)は、上がってるんで、

小手先の決済させる方法論ではなく「感情を動かすアクション」の方が圧倒的にだいじ、その説得力を持つのが「頻度」と「ボリューム」。

この点抑えたら広告のコスパも絶対上がるので、LPと広告だけでの議論ってのは本当にもうナンセンス。

ここまではshopifyと好みのSNSあれば、超簡単にレベルの高いものが構築できるので、あとは引きの強いコンテンツ力と権威性を作れれば、コミュニケーションは取れる。

ここまで自動化したら、
あとは自分のサービスレベルを上げることと、熱意っすね。ちなみに上の4つのフローはLINE以外はほぼ自動化してます。

ミウラタクヤ商店はアナログに見えますが、LINEで声かけてもらえるところまでは「アナログっぽい自動化」にしていて、それを意識してから会話量も爆増して、信頼をいただけるお客様が増えておりますね。

自動化とアナログの分配だいじ。
そして構築そんな難しくない。

shopifyさえあればね。

サロン入れ


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?