見出し画像

店マガジン14

毎日とても暑いです。しばらく絵の展示などで家を離れていて久しぶりに帰ってきました。久しぶりの畑はいろんなものがえらく成長していたり、枯れたりいろんな動きがあっていました。紫蘇が森みたいになってるので笑っちゃいました。きゅうりと思ってなっちゃんが育てていたのはタイガーメロン、という報告も受けました。メロン〜〜〜!
玄関開けると杉の床の香りがして、杉だ〜〜〜〜床だ〜〜〜と嬉しくなりました。

店準備ミーティング
朝倉のギャラリーで開催しているイベントにzineを出品していて、昔のお屋敷をギャラリーにしていておもしろいので空間の参考になっちゃんを誘っていきました。エアコンここから通してるのかとか、照明の数、什器、レジシステム、カフェメニュー、作品の飾り方などそういうことろが今一番気になるので、とにかく情報として飛び込んできます。シティにいた間もそういう視点ばっかりで情報を集めたり食べたりして面白かったところをなっちゃんに話しました。
帰ってミーティングを夜に緩やかにはじめました。二人で話すと、自分はいろんな話題に飛んじゃうのですが
あ!それいいね、とかそういう考え方もあるね。とか楽しいです。昨日はちょっとだけキーワードが集まってきて、今日も話し合いやスケジュールを決めたりして、一個ずつやるぞ〜〜〜〜という気持ちです。見守ったり応援してくれたらうれしいです。夏にオープンと思ってましたがあと1ヶ月くらいはかかりそう。

この夏やることリスト

什器を作ろう
漆喰を塗ろう
シンクを設置して飲食営業許可を取ろう
ホームページを作ろう
看板を作ろう
などなどなど

なんか夏の楽しいコラムみたいなことここにおまけみたいに書きたいですが、浮かびません。私もサンダル2つ買いました。花の刺繍が入ったやつと、キラキラのビーズがついているやつです。お店ができたら店内で履きたいです。お店は足元からとかいいますもんね。

SHOP編集のラジオや活動にいかされます!