見出し画像

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年もよろしくお願い申し上げます

株式会社エスホープス
代表取締役 内田直希


今年で38歳、人生100年時代といえども少しずつ残り人生が短くなってきて焦りはしないものの果たしたいことをやり遂げる為に、もっと時間を有効に使おうと意識する今日この頃です。


2023年の事業テーマは
「地域の健康・スポーツ界で影響力をつける」
でした。

私達は自分達が世の中に絶対必要なサービスを仕事にしていると、どの視点から見ても明らかだと信じていますから、

それを普及する為に更なるサービス向上をしてもっと魅力的に感じてもらう努力はもちろん、

それが広がるスピードが加速するような影響力をつける方向性で活動してきました。

まず外部内部での研修をどんどん開催、参加して質の高い情報を取り入れてレベルアップに繋げて結果を残して良い評判をいただくこと、

その情報を地域にどんどん発信すること、

一目置かれるような人間性や集団でいるように高い意識で過ごすことを考えてきました。

その上で様々な場所に顔を出したり地域貢献をすることで影響を広げる事ができると思い活動してきました。


結果的には私達自身の力は磨かれ、自他ともに成長したと言える年でしたし、
コツコツ取り組んだおかげでまだまだですが少しずつ地域での知名度、信用度が上がってきていると実感しています。

またTV出演もとても大きな影響を与える事ができ幸運でした。


このまま継続して、更に輪を広げて行きたいと思います。


2024年のテーマは公私共に、

「目標達成!」

です。

私達は良い考えで活動できていると自信はありますが、それをしっかりと結果に結びつけてるかと問われとまだまだですし、しなければ本当の意味はありません。

昨年も私の数字上の大目標の達成度は99%、ほぼ達成ですが、未達成でした。

その他の分野においても行動目標はほぼ達成できていますが結果的に目標は未達のものも多く、課題の残る1年でした。

良い考えを持ち、行動をやり切ることが大切であり、結果は後からついてくるとはわかっているつもりですが、
やはり仕事というか立場上、結果が全てなのです。

特に私の場合、
運命を変えると約束したお客様、
成功を約束した一緒に活動するメンバー達が幸せになる為には

成功以外を「良し」とすることはできないのです。

それが出来ないのであれば私の存在意義はありません。


それを思うと昨年は自分の力不足や未熟さを実感した1年で、全ては私の責任です。

私がもう一回り、二回り大きくならなければ自分の立場すら危ういと危機感を持っています。

その為に

①個人理念の確立
②目的の明文化
③根拠ある適切な目標設定
④現状把握の質の向上
⑤逆算思考からの行動計画
⑥行動をやり切る仕組み的な動機づけ
⑦結果から行動の最適性を評価し改善する為のフィードバックの質の向上
⑧常に高い意識と行動力を保ち続けるための絶対的な体調管理

に徹底的に取り組み、掲げた目標を必ず達成します。

そしてお客様やメンバーへその経験を体系化した仕組みを作り、達成できる環境をつくります。

改めて
2024年もよろしくお願いします!

ストレッチで運命を変える!