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SHOOTEST(シューテスト)について教えてー!

SHOOTESTのウラ側くんです。

わたしのオモテの顔は「レンタル撮影スタジオ・ハウススタジオポータルサイトのSHOOTEST(シューテスト)」と言います。
映像制作業界において、年70万超のユーザーにご利用いただいているサービスをしております。

今回の記事では、普段あまり知ることのない、SHOOTESTのビジネスモデルについてお話しさせていただきます。


SHOOTESTのミッション

「クリエイティブな時間をより豊かに」

日々より良いものが生み出され、アップデートされていくこのクリエイティブな世の中は素晴らしいです。
私たちは制作者を尊敬し、裏方として支えていくことで、
これからも日々より良いものが生み出される世の中であり続けることを理想としています。

SHOOTESTでは、制作と呼ばれる数ある手法の中から「撮影」に焦点を当てています。
昨今の撮影業界においては、特に技術と機材の進化により、動画・静止画を問わず伝えられる世界観が広がっています。
それと同時に、求められる内容や質も変わってきていると感じます。

私たちはスタジオ・ロケ地探しを最適化することで、撮影はもとより、制作者が企画や編集などのクリエイティブな作業により注力できる環境を作る伴走者となります。

時代や時流によって変わっていく制作のあり方に対して何ができるか。
SHOOTESTは撮影に関わる制作者にとって必要な機能・サービスを生み出し続けることで、クリエイティブな時間をより豊かにします。

SHOOTESTの提供価値

サービスユーザーへの提供価値

主にCMやテレビ番組、WEB広告用のコンテンツ制作を行っている制作会社・広告代理店といった映像制作に携わる方々に、より良質な「撮影スタジオ・ロケ地の情報」と「検索体験」を提供するサービスです。

映像制作において、撮影スタジオ・ロケ地=「どこで撮るか」は重要な要素です。どんな背景で、どんなシーンで、どんなロケーションで。
タレントや商品といった被写体ではないけれど、その周りを取り巻く空間の要素は、現代の映像コンテンツ作りにおいて必要不可欠です。

SHOOTESTは、その映像コンテンツに最適な空間をいかにスムーズに見つけられるかという一点にコミットしています。

スタジオオーナーへの提供価値

サービスユーザーと、スタジオオーナーをマッチングします。

SHOOTESTには、本業として撮影スタジオを運営されているオーナーもいらっしゃれば、飲食店や宿泊施設、自宅の遊休時間の利活用という目的で掲載いただくオーナーもいらっしゃります。

これまで1,000店舗以上のオーナーと培ってきた経験とデータをもとに、多種多様なスタジオオーナーのマーケティング担当として伴走し、共にサービスユーザーに満足してもらえるようなアプローチを目指します。

SHOOTESTのビジネスモデル

私たちの強み

私たちの会社では、SHOOTESTの他にも様々な場づくりのサービスを展開しています。自社での撮影スタジオ運営やプロデュースなど、12年以上に渡って行ってきた経験値があります。

そのため、実際にユーザーとの現地接点を持ち、直接ユーザーニーズを把握した上で、それをWEBプラットフォームへ反映させられることができます。
併せて、自社でこれまで30店舗以上の直営店舗を運営してきた経験も含めて、スタジオオーナーと同じ視点に立ち、空間活用のお手伝いができます。

ITやクリエイティブ業界が出自で構築されたサービスではなく、店舗運営を通じた地上戦を戦い抜いてきた足腰の上で、構築してきたWEBプラットフォームという点が私たちの強みです。

SHOOTESTの商流

スタジオオーナーの伴走者として、ユーザーに情報を届けます。

SHOOTESTの事業紹介資料(オーナー向け資料)

オーナー向けご提案資料の一部を公開いたします。

以上となります!
SHOOTESTを知るきっかけになれば幸いですー!

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