見出し画像

もうそろスプラトゥーン3発売

はじめまして!「なーすけ」といいます!


このnoteでは自分のプレイ日記とか感じたことをゆるーく書いていこうと思います。

自分がどういうプレイヤーか軽く説明しますと

・スプラトゥーン2を3500時間程度プレイ
・全ルールオールX
・好きなルールはエリア(XP2450程度)とヤグラ(XP2350程度)
・スプラシューターベッチュウの塗りポイントカンスト

スプラ2ではほとんどスシベしか使ってこなかった短射程シューターです。

【スプラ3でやりたいこと】


短射程〜長射程まで使いこなせるオールレンジシューターになりたい

シューター系統のだいたいぜんぶを一定レベル(X程度)で扱えるようになりたい

【スプラ2での練度】


ボールドマーカー△
プロモデラー△
わかばシューター△
シャープマーカー◎
スプラシューター ◎
ザップ○
52ガロン◎
プライムシューター○
96ガロン△
ジェットスイーパー△

メインはスシだったので、スシと似たような距離のブキはだいたい扱えるんだけど、超短射程とか長射程は立ち回りがわからなくてあんまり扱えません

◎がついてるのはX23程度で買ったり負けたりできる練度

【このnoteでやっていきたいこと】

2ではほとんどスシベ、スシコラを使ってたけど、せっかく3が出るので、色んなシューターを使いながら、スペシャルがどうとかサブウェポンがどうとかシューター目線で書いていこうと思います。

どれだけ続くかわからないし、仕事とかもあるので更新頻度とか高くないと思うけど、ゆるーくやっていけたらと思います!

こんなおっさんがサポートされることなんてあるんだろうか…?