見出し画像

ゴンズイヤグラ #スシ使いによる気まぐれ雑記 02

おはこんばんわー!
今日はゴンズイヤグラについて思ったことを書いてみたいと思います。
ゴンズイといえばリッターにボコボコにしてもらえるステージですが、短射程のいる位置を探すのって難しいですよねー
なにせすぐリッターに抜かれるんでw

上の画像で🔴は激戦地です。🔴に居続けるとまず間違いなく死にますw
🟡の位置で🔴にはいってくる敵を見ながら、出ていくタイミングをはかるのがいいのかなぁって思ってます。
🔴の位置にいると狙われやすいので、動かなくちゃいけないし、台に乗ったりやぐらに乗ったりのアクションが入るので、敵を見つけやすいです。
🔵の位置にボックスがあるので、弾除けや自分の位置を隠すのに有利に働きます。撃ち合うときもボックスを挟むと逃げやすくなったりしますよ。意識的に🔵ボックスの外回りを塗っておくと動きやすいです

人数有利が取れたら、時間がなければ⚫、あれば🟢ルートで位置取りしていくと、敵のヘイトを買いつつ、ヤグラを進めていけます。
敵は基本的に早くやぐらを止めたいはず。
だから🟣から入って3関門の位置で2関門にいるヤグラを止めたい!っていうムーブをしてきます。そのときに🟢や⚫にいると、敵からしたらめっちゃ邪魔ですw
🟢⚫に入れたら生存重視でヘイトを買いつつキルを狙うみたいなことをやってます😆
そういえば⚫の位置からウルトラショットで🟣あたりの敵を狙ってキルできると、カウントが結構進みます😳
敵が2関門を抑えれなくなっちゃうからです😼

一番いいのはワイプアウトを取って素早く🟢ルートで進行してキルできることですねー
そこまで行くと、敵は3関門を抑えるのがやっと…的な位置取りしかできません
🟢ルートでキルを取れたあと、調子に乗って🟣の高台に乗ろうとすると、復帰したリッターに狙い撃ちされるので復帰タイミングはちゃんと考えたほうがいいですw

テキトーに書きつつちゃんと解説っぽくなってるのは自分の真面目な性格が功を奏してる?なんて勝手に思ってますが、こんなテキトーな記事を楽しんでもらえたらスキ♥してもらえると激しく嬉しいですw

それでは良きスプラライフを😆

こんなおっさんがサポートされることなんてあるんだろうか…?