見出し画像

ゆるやかな土日 17th Mar 2024

ひさしぶりにnoteを書いている。
気の向くままにスマホでもPCでもかけてしまうので始めたのだが、
これが思ったように筆が進まない。
Twitterに慣れてしまったからか、
面白そうだなとか書いてみようかなとか
思ったことは何度かあったのだが
まだまだ気構えているみたいだ。
ウケ的、バズ的な反応(群衆)を
書く、発信する基準にしてしまっている。



読者もほぼいないのだから、
書くクセづけをするほかないのだろう。
(フォローしてくれている
奇特な読者には失礼だと思う)


さてこの土日は気温も春本番という感じであった。
とても心地よかった。
それだけに惰眠を貪って春を謳歌した。
春は心が軽い気がして好きだ。

また別の記事にしようと思うが
平日の仕事が夜遅くまであり、
体がとても疲れている。
このままでは
あまり体が長続きがしないほどに。
今週課長に仕事内容の相談をしようと思う。
実はメンタルケアクリニックにも通っている。
これも後日詳細を書きたい。


この土日寝ているばかりだったかと言われると
そうでもなかった。
春の気温に誘われて、
バイクのバッテリーの組付けを確認したり、
美容院に行って髪も切った。
来週は中国出張なので少しバタついているが、
それで身だしなみくらいは整えようという
アレだ。
友人に白州12年というウィスキーを発送し、
土日のご飯は基本的に自炊した。
去年買ったふるさと納税のA5鹿児島牛がやっと
冷凍庫から片付いた。
野菜の野菜をたっぷり作って料理が楽しかった。


本も久しぶりに買い足した。
読書は楽しい。
かつてずっと拠り所にしていた趣味だ。
結局読書を活かして
メシの種にするほどの才覚がなかったが、
やはり読書はいいものだ。
ここ数年少し精神が参って読めないということが
続いていたのだが
服用している薬のお陰で
少し本が読めるようになった。
ここで読むというのは文字をさらう以上のことだと考えてほしい。


とかく平日が忙しい。
もっとうまくやれればよいのだが、
要領が悪くうまく進めるのは苦手だ。
だが春の心地よさが少し気を軽くしてくれる。
前向きに楽しもうという気になる。




以上日記でした。
読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?