3月のまとめ_2023/3/31

・年度末だし書いておくか。

・仕事が現在進行形でバリバリに燃えている。最近関わりの深いお客さんで、真面目で人当たりがいいけど仕事に関する指摘は結構シビアみたいな人がいる。多分めちゃめちゃ仕事できるこの人。

・厳しくても物言いがキツくないと全然不快感がないんだよな。ハイパー生産的。本来みなこうあるべき。この人のために頑張ろうとすら思える。

・3月は真剣に減量を頑張った。8月までは継続して頑張るつもりなので、経過を書いておく。

3/1朝:72.1kg
3/31朝:68.5kg
3月実績:-3.6kg

・2月は筋トレ頑張ったし結構食べたので72kgと体重は重いがそんなに太ってはいなかった。周りからはポジティブな意味で結構体育ったねとか痩せたねとか言ってもらえたから焦ってはない。そんな状態から筋肉維持して脂肪を減らしていくのだ、という意気込みで減量を始めた3月だった。

・実際、3月は爆食いイベント(ホワイトデーとか家族集まっての外食とか)により何度か体重が増えたのだけどなんやかんや増えた分はすぐ落ち、最後は無事いい感じに着地できて良かった。4月は67kgを切れればいいかな。

・特に後半は電気調理鍋を導入してマグマを食べ始めてから減りがよかったな。

・1日分1,500kcal弱を前日のうちに作り切って、基本それ以外は食べないようにする。これによって余計なカロリーを摂らないで済む。このカロリーなら多少酒を飲んでも大丈夫。

・何より大半が水だからめちゃめちゃ腹が膨れて良い。見た目がキモいのが難点だけども。

あすけんが人間のそれとは思えなくなるが。


・あと思い出深いのは後輩の卒業ライブ出演と結婚式くらいかな。この辺は別記事を参照。いずれも楽しかったです(こなみかん)。

・4月からもライブ出演予定がいくつかあるのできちんと練習しつつ、お笑いなどの現場に足を運べたら良いな。

・あとはサブスク劇場問わず映画をたくさん観た。エブエブとパルプフィクションは劇場で、インサイドヘッドをサブスクで観たのが印象深い。

・インサイドヘッドは子供でも観れる内容ながらきちんと心理学を紐解いてる感じがあって見応えがあった。たまたま再上映してたパルプフィクションはストーリーよりも雰囲気や演出が凝ってて、こういう映画もアリだなとしみじみ思ったな。タランティーノ作品は今後も観ていきたい。できれば劇場で。

・タランティーノ観てるって言える側の人間になりたいじゃん?謎の価値観。

・はい、今日は簡単にこの辺で。noteも引き続き余裕持って多めに更新したいなと思う、そんな3月の終わりでした。引き続きよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?