見出し画像

同居が長続きする心得とは?

ほい( ・∇・)

Now on sale  PANAです。

最近、金曜にスケジュール詰まることが多く、水曜とか木曜にnoteを書き切ってしまうことが多いです。

(小澤更新日 毎週火曜・PANA更新日 毎週土曜)

で、書いたら書いたで早く見てほしくて
金曜の朝とかにあげちゃうことも
ここ最近は続きました。

ね、気付いた?


自分で褒めても言い過ぎではないくらい
僕は時間の使い方はめちゃくちゃプロなので。。

そうなんです。気付いたんです。

小澤が更新苦しいなら俺が木曜とかにあげりゃいいやん。

俺今までずっと木曜とかにできてるけど保存して土曜まで待ってた、そうずっと。そう。

だからこれからは

小澤 火曜更新
PANA 出来次第

www

に、なります。何卒。




はいよ
そして今日の1枚いつも通りいきましょう。



みかんと善

ウチの善は昔からみかん🍊みたいでもあるし
マンゴー🥭みたいでもあるけど
もう、みかん頭でした。かわいい。

みかんとかりんごとかいちご、大好きなんやけど

みかんの中の果肉をガジガジ、果汁チューチューするのが大好き。

やっぱりどうしてもウチはペレット食じゃないので
(ペレット=完全栄養食品のエサ)
(メリットはそれさえあげてれば特に野菜や果実気にしないでいい万能のエサ)
(デメリットは少し高い、あと鳥からしたら決して美味しくないらしいので食いが悪いから空腹になる場合が多い)

ウチはシード食という
(シード=栄養に多少の偏りがある)
(メリットは鳥からしたらめっちゃ美味しい。食いがいいので空腹の心配がない。ストレス解消にもなる。人間と同じ)
(デメリットはそれだけにしてればいつかは栄養失調や体調不良、奇形や病気、落ちた時に骨が折れたり、要は栄養不足による何らかを引き起こす。)

という感じなので

善は果物や野菜を必ず1日にガジガジさせます。

生野菜、生果物の栄養分をダイレクトに吸収させてます。

の、1枚なのですが、

みかん頭が可愛いよ

ってだけ思ってもらえればwww


はい、では上記になんらかなんでも好きなこと聞きたいこと相談事うってもらって…


こちらの2つ↓

いただいた質問①

小澤さん、PANAさん、いつも楽しく拝読しております。ありがとうございます。 早速ですが、質問です。 ルームシェアをしていて、相手が他の誰かではなく、かねちーもっちーで良かったなぁと感じたことはありますか? 特に思い出に残っている出来事はありますか?(PANAさんは一緒に住んで短いですが)印象に残っている出来事などありましたら知りたいです。


いただいた質問②

暑いのが苦手なのとチョコレートが好きなので冬派なのですが、夏という概念のエモさに比べるとクリスマスに降る雪くらいしか対抗馬がないのが悲しいのでお二人の冬の好きなところが教えて欲しいです!


こたえていきましょう!!!

ずきゅん


ここから先は

2,153字

¥ 200

皆様から有難く頂戴致しましたサポートの代金は、責任を持って執筆活動の際の私のカフェイン代、そしてインコの善ちゃんのエサ代とおやつ代に充てさせて頂きます🐥 ※お返事もさせて頂きますね。