見出し画像

@ 18 特別支援教育指導員 一学期終了!!

小学校玄関前のオブジェ!?です。 何に見えますか?
右側には、鐘がぶら下がっています。朝、夕と音楽が鳴ります。

この形、よーく見ると…ある鳥の形に見えませんか。
◯◯湿原で見られる鳥です。答えは最後に。

しばし、この風景ともお別れです。
今日は終業式。3人の子どもたちが転校していきます。
それぞれの学校で元気に楽しく!!

この一学期、よく踏ん張った〜ジブン、メンタルがいってしまったり
やる気0%になってしまったりと、心もカラダも疲れました。

ワタシは夏休みはシゴトは休み。日給月給のシゴト来月は少ない給料。

でも、今年は休みがあります。うれしいです。お金より時間がうれしい。

毎日、片道30分の運転もなく…といいたいところですが、
今日帰ってから、忘れ物に気づき、明日か明後日学校へ…とほほ〜。

差し入れでもしようかな〜。

さあ、明日から26日間どう過ごすか。

有意義な時間に。

24日満月からは、あることを始めます。さあ〜なんでしょう?

来年度、
以前、特支の先生が4人から3人に減少と書きましたが、
4人から2人に減少でした。
そうすると、ワタシの立ち位置が今年とは大きく変わるということ。

その覚悟を持って、3月までのシゴトをしていこうと。

そのために学ぶこと多し。

このトシにして、ワクワク感が。

いろいろな可能性が見えてきました。
そんなことを考えながらの夏休み入りはうれしいです。

何がどうとは、詳しくは書けませんが、
ジブンのモチベーションを保ちながらシゴトが
できそうな気がします。

では、写真のオブジェの答え、
『丹頂鶴』です。赤い頭と羽です。

通勤の途中、よく見かけます。冬場はグランドや
教室の窓からも見られます。

画像1

こんな姿も冬にはよく見かけます。


今日も読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?