見出し画像

@58 学校図書館 今年もブックフェスタの季節2021秋

10月〜12月の間で開催するブックフェスタ。
図書委員会企画のイベント。

期間は明日10月27日(水)〜11月11日(木)まで。
中休みと昼休み、ホールに展示した本を読んでもらう企画。
一冊読むごとにスタンプカードに好きなスタンプを押していく。

今日の図書委員会の時間に委員全員でパネル設置と飾り付け、
本選びまでテキパキと終了。さすが図書委員です。


今年は、行事の関係でこの時期に。
他の委員会のイベントともかぶってしまいましたが、
しかたなし。

明日から、図書委員のみんなは忙しくなります。

さて、図書室の貸出返却仕事はだれがやるのかな〜?

まっ、どうにかなるでしょう。


スタンプがいっぱいになったら、何が当たるのか。
それも…決まっていなけれど、
どうにかなるでしょう。なんとかなる。


手前の大きなかぼちゃ、小さなかぼちゃたちは、
毎年、この時期に町内のY農園さんからのプレゼントです。

各学年で小さなかぼちゃに絵を描いたり、
細工をしたり。

ありがたいプレゼントです。いろいろな形は見ているだけで
楽しい。子どもたちと持ち上げられるか、ためしたり。


今年はどのくらいのおきゃくさんがくるのかな〜。


もう一捻りで、何か楽しいことをもくろもうかな〜。


ブックフェスタの続編をお楽しみに〜


読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?