見出し画像

@79 学校図書館 こどもには、おとなには…

選書は、SDGsの本を中心に。

おとな用には、講談社のブルーバックスを12冊。
ワタシのセレクトです。

でも、先生たちには手に取ってもらえなさそう。

本好き、知識欲の高い先生を望みます。

図書委員会の子どもたちには、
おとなのための本は
読まないようにと、釘刺しました。

開いてくれるといいんだけどな〜。

これって、なんなんだろう?
あれって、何?

不思議に思う気持ちを持って欲しいなぁ〜❣️

この時期、雪が降れば、雪かき。
毎日、放課後はリンクの水まき当番。
先生の人数は少なくても、やることはたくさんあります。
13人で回すのは大変です。

昨日、今日と冬休みの貸し出し本の返却作業が未だ終わらず。
授業の合間をぬってなので、なかなか作業は進みません。

バーコードリーダーが調子が悪いので、我が家のを持っていくと
な、なんとスムーズにピッ、ピッ、ピッ、ピッできるではないか。

学校予算で購入してもらうことにしました。
なーんだ、バーコードリーダーの性能のせいだったのかと
これまで悩んでいたのが…むむむむ。

読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?