見出し画像

そろそろ退職届を出すタイミング

こんにちわ。ほーたろうです。



本日は選挙でしたね。
私も午前中に行ってきました。



結果はどうなるかわかりませんが、誰がなってもそう日本は変わらないと思うので期待せず、自分のやるべきことに向かって進んでいくのみ!だと思っております。




さて、これまで書いてきた「転職」をする件について、そろそろ上司に言わないといけないタイミングになってきました。



現在、不動産営業をしているのですが、僕はエンジニアになろうと考えています。




そのため、プログラミングスクールに応募しました。
そのスクールが8月中旬には始まってしまうので来週中に言わなければ1ヶ月を切ってしまいます。



よって数日以内には退職する旨を会社に伝える必要がありますが、切り出すタイミングって難しくないですか?


画像1

「ちょっとお時間いいですか?」
って言った瞬間に察しがつきますよね・・・・



上司をはじめ、会社のみんなにはお世話になったし、言い方ばかりですが、自分に身勝手で辞めることに関しては少し申し訳ない気持ちがあります。




今回の会社ではあんまり成果出せなかったしなぁ・・・




でも下向きながら「やめます」というよりも素直に感謝を伝えて前のめりに倒れた方が絶対いい!



全く違う職業につくかもですが、この会社で関わってくれた人とは何かの機会で仕事ができるといいな。




しかし、なんだかんだで3つの会社を経験したなとしみじみ。
同じ世代で3社経験した人が少ないのではないか。




真面目で内気な僕ですが、行動はなかなかやんちゃですね。
何が僕を動かしているのか。神のみぞ知ることですが、突き動かされるがまま生きていきたいと思います。

画像2


今日はちょっと文字数少なめですが、そんなとこで!



ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?