見出し画像

自分で幸せになる心作り〜幸せの授業day0〜


面白い本、楽しい本、自分が知りたい読みたい熱が強い(高い)本、は、一気に読みがち。
もちろん熱量が高い時に飲む方が、満足感もウキウキ感も強く感じるけど、今回私はこの本を、7日間かけて読んで、日々の変化も合わせて感じてnoteに記録してみたいと思います!初のチャレンジ!

今朝noteを更新し、ウキウキしながらTwitterにシェアしたら、Twitterで『今日は天赦日。新しいことを始めましょう』という記事を見て、、、毎朝(出来る限り←この緩さも大事!)note更新をしてみようかなぁと思い立ちました。
思い立ったが吉日!今日はday0更新!
幸せに気をつけて過ごし、自分で幸せを感じられる心のベースをこれから1週間かけて作っていきます𓆹𓇳


"前野隆司
慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科教授兼慶應義塾大学ウェルビーイングリサーチセンター長。
山口県生まれ、広島県育ち。東京工業大学、同大学大学院修士課程を経て、キヤノン株式会社勤務。カリフォルニア大学バークレー校客員研究員、ハーバード大学客員教授、慶應義塾大学理工学部教授などを経て現職。博士(工学)。
著書に、『脳はなぜ「心」を作ったのか』『幸せのメカニズム』『実践 ポジティブ心理学』『無意識の力を伸ばす8つの講義』『ニコイチ幸福学』『幸せな職場の経営学』など多数。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?