見出し画像

わたしのピーク/今年の登山記録⛰


長年の夢、鳥取県の大山(1,729m)に、今年登ることができた🫶
もう、思い残すことはない!と、山頂で思ったけど、下山したら『今度は夏山がいいなぁ〜』と、新たな野心を持ってしまう。
山の、魅力か?!😂


登山初心者の私。
今年の登山記録をここにメモ✍️


大万木山(1,218m)

島根県 飯南町

2022年 春。
4月〜5月にかけてサンカヨウというとても可憐な可愛い花が咲く。
雨に打たれるとガラスのように透明になる姿もいつか、目にしたいなぁ☺️
(あ、また新たな野心が、、、また来年登るかぁー😂)

おおよろぎさん と読みます。島根では。
サンカヨウ。かわいいー!


琴引山(1,014m)

島根県 飯南町

2022年 秋。
旧暦の11月、島根は神無月ではなく、八百万の神々が出雲に集まるので『神在月』という。
その八百万の神々はまず最初に琴引山の山頂に降り立つという神話が語り継がれる山。
神聖だよーーーー!

あいにくの天気だけど、神聖ーーー!
琴弾山神社。神聖ー!!!!
スキー場から、登る🥾




大山(1,709m)

鳥取県 大山町

2022年 秋。
念願の、大山(だいせん)🏔!!
山頂は、積雪もあって秋と冬を両方体感できる、貴重な登山になった。
足も痛くなるし、暑さ寒さの差に少し疲弊したけど、途中で見る麓の景色は圧巻で、疲れも吹き飛ぶ!

結構、積もってた😂
途中出会えた、ミッキー!!!!!
キレイな秋の風景〜🍂
ヤマポーーーーーズ🏔


身近な低山から始めて、ゆるゆる登山を楽しんだ。
無心で登る、自然を肌で体感する登山は、日々忙しく働く頭を休めるいい機会になってる☺️

わたしのピークを目指して、また来年山に登るーーー🏔!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?