見出し画像

【今日のはじめて】自作の粘土工作を売り場に忍ばせた日

2023.6.23.

こっそりイタズラを仕掛けるのは
楽しい

誰も傷つかないような
茶目っ気のある
かわいいイタズラに限る

私が仕掛けたイタズラを発見した人は
どんなリアクションを取るのだろうか

たとえその現場を見られなくっても
想像するだけで楽しい

口元が緩んで微笑むだろうか
目をまん丸にするだろうか
それとも表には何も表さないだろうか

1年前に買っていた百均の粘土

先日のお休み、ふと
「今日はものづくりの日にするぞ!」と
意気込み、
工作箱の中で眠っていたその粘土を
発見したのである

思いつきで
頭の中にいる
妖精たちを形にしていった

乾かす時間さえ待ち遠しいほど
私の頭では
売り場に忍ばせる瞬間を
モクモクと想像

最後にニスも必要だと判明したため、
取り寄せた防水ニスを塗り
今日やっと売り場デビューである

本当は周りの人に
見せたいくらい
すっかり愛着を持った妖精たちだけど
ここはグッと我慢

発見した時の感情も踏まえての
この妖精たちなのだ

早速、レジのパートさん1名から
「あれって森さんの!?」と
尋ねられ
マスクの下でニヤニヤする

「何匹かいるので
探してみてくださいね」

一番楽しい思いをさせてもらっているのは
間違いなく私である

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?