見出し画像

旅人との出会いで軽バンがほしくなった最終日

旅人との最後の日

広島と北海道からの男女の旅人
今回農業バイトで出会った相手である

私は
ここ1週間ほどで
3日のバイトを入れており、
そのどれもが
前述の旅人2名との作業であった

最初こそ緊張したものの、
初めて身近に出会う
「旅人」としての彼らに
私は興味がむくむくとわき、
気がつけば終始、
笑いながら作業をする間柄になっていた

この期間だけ、という条件の
人間関係は
私にとって楽になれるものだった

仕事というより
空いてる時間の私を提供して
手伝わせてもらっている、という感覚だ

あたたかい雰囲気で
とても居心地の良い3日間であった

そして本日、最後の時間を過ごした

「気をつけて」「お互いね」

手を触り合って、
お互いの車に乗り込む

彼らは農家さんの家にしばらく居候し、
この後も農作業を手伝うそうだ

今回、この日に応募していなかったら
知ることのなかった彼らの存在は
私の心に
キラキラした生き方を教えてくれた

もちろん、声を大にして
言えないようなストレスや
見せられないようなこともあるだろう
しんどいこともあるかもしれない

それでも彼らの言う
「車で寝泊まりしながらの
 日本の旅はいいですよ」という言葉は
今私の中でじわじわと発酵している

早速、軽バンの車中泊動画なんか
見ちゃったりする行動は
無意識のうちに
欲求が高まっている証拠である

歯列矯正があと2年だから
長期で行けるならそれ以降か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?