見出し画像

スケジュールぱんぱんなのに頭だけで把握してたら




気温も20度くらいになってきて
上着なしで森を散歩できるのが
嬉しい
幸い花粉症もまだないので
この時期は嬉しい

3月は序盤から
スタコラサッサーと駆け足だ

シフト勤務で働く私の
平日のお休みは
・かかりつけ歯科での虫歯治療&抜歯
・新規歯科での歯列矯正を開始
・痛む下肢の整形外科通い
・1日農業バイト
という予定を並行している

昔から手帳にメモするのが好きで
スケジュールも
気がついた時に記入していたけど

ここのところは
次々にこなすミッションに
なんとなーく頭だけで
予定を把握しているつもりに
なっていた

治療に出費が重なるため、
少しでも稼ぎを増やそうと
農業バイトの募集を見つけたら
そそくさと応募し、
あっさり応募成立になった

明日は
乳歯の抜歯があるので
今夜は美味しいものを食べようと
出かける直前、
かかりつけ歯科の診察カードが
財布から出ていることに気づく

しまうために
裏をチラッと見ると
なんと明日と思っていた抜歯日は
10日後ではないか

しかもその日はすでに
農業バイトの予定を入れている

他の休みもすでに
予定が埋まっている

がびーん

こんなこと
初めてだった

並行していくつもの予定を
持っていること自体が
初めてで
自分のスケジュール管理能力のミスに
落ち込んだ

せっかくのお出かけも
やや上の空である

きっと診察カードは
私に教えてくれたのだ
財布から出てなければ
明日、歯科院で気づいたことだろう

仕方ない
明日、診察日を変更お願いするしかない

一度決めたことを
変更願いすることに
私はとても申し訳なく感じる
迷惑をかけてしまったという
罪悪感を抱く

困った患者だと
先生は嫌にならないだろうか

だけど
予定の優先度や
これが終わらないと
別の予定が実行できないという
順番の問題もある

昔から
マルチタスクは苦手だと思っていたけど
まさにそれが露呈した形となった

億劫だけど
「めんどくさいことこそ
先に片付ける2023年」にするのだ
えいえいおー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?