見出し画像

朝起きて、見える景色が違う日常にようこそ

というわけで、平日毎日noteを更新すると言っておきながら、ここ1.2週間ほぼほぼ更新できてなかったので、大変申し訳ないという気持ちでいっぱいです...という気持ちもありつつ、毎日継続することの難しさを改めて実感したというのが正直なところです、はい(´`)

所詮すべては言い訳にしかならないのですが、10月後半に引越しをしまして、その準備やら荷運びやら新居でのあれやこれや...に忙殺されていました。
現在、住まいを変えて2週間程度になるのですが、ようやく片付いたというか落ち着いたので、noteを更新するに至りました。

引っ越す前の場所からは隣の市になり、そこまでの大移動というわけではありません。正直、いつでも実家に戻れますくらいの射程圏内にはいる感じです。(まぁ、たまに親に会いに行けますよーくらいのスタンスが一番安心できるというかなんというか)

今回の引越し場所は、なかなかに奇跡的な状況で入居できたので、タイミングと運がめちゃくちゃ良かったとしか言えません。
どうやら人気の場所みたいで、空きが出るなりすぐ次の入居者が申し込む...という状況が続いているようでした。が、間隙をついて見事に一番手の申し込み枠を獲得できたといったところです。

物件を探し始めた当初から条件をかなり絞っていて、余程他に魅力的な条件が出てこない限りは妥協しないと決めていました。

ざっとこんな感じです(以下)

* 駅からの距離:徒歩15分以内
* 占有面積は30㎡前後ほしい
* バス・トイレ別
* 室内洗濯機置き場有
* 独立洗面台付き
* インターネット無料
* 日当たりの方向は不問
* 出来れば1階か2階
* 9〜10畳くらいの部屋がほしい
* 可能ならオートロック
* スーパーマーケット(駅〜家間)
* 24時間ゴミ出し可能
* 二口コンロ
* 築年数10年以内

自分の中ではかなり好条件を揃えたと思っているので、そんなすぐには見つからないだろうなーと淡すぎる期待と共に探し始めたところ...

なんかすぐに見つかってしまった...(内心、これはキター!って感じでした)

家賃もほんの少しだけ予算より出た程度だったので、そこは必要経費だと思って納得しました。ほんの少しの追加出費で、より良い環境というか、自分が納得できる環境に住める恩恵の方を選びました。

ちなみに今のところ不満な点は一つもなく、心地よく住むことができております。

そろそろ日付が変わってしまうので、続きはまた別の機会に。
また(n+1)も復活させますので。おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?